東京国立博物館その① 東福寺展 | 日々の暮らし

日々の暮らし

ただの一般のオバサンのブログです。来たい人が来て下されば良いと言うスタンスです。

​​​​​​皆さん、おはようございます。今日もお忙しい中、私のブログにお越し頂きましてありがとうございます。

 

昨日から5月に入りました。昨日は夫も私も休みだったので東京国立博物館で開催されている東福寺展へ行って来ました。東福寺は京都五山の1つになっている臨済宗の総本山

 

写真撮影が可能だった場所があったので写させてもらいました。

 

お釈迦さまが亡くなった時の涅槃図です。みんな、悲しんでいる姿がジーンと来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仏さまの手と言う事で大きいですね。2mあるんだとポーンポーンポーン。この大きな手で包まれた~~いウインク

 

 

 

続きはまた明日。今日1日皆さんもお元気でお過ごしになれますように。