三連休ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 
私は昨日は、赤羽八幡神社へお参りに行きました。
 
夫の運転で行ったのですが、道を走っていると私の父が生前2000年代始めの頃に乗っていた同じ車種の車を見かけました。
 

「あれ!何ていう車だっけ?」と思い、思いだそうとするけれど20年以上前のことで名前が思い出せませんあせる

 
こんな時、私はいったん天に質問を投げかけて答えを待つようにしています。
 
どんな答えが返ってくるかなと思い、赤羽八幡神社へ向かいました。
 
 
ここで赤羽八幡神社へ何故行ったのか?のいきさつですが、先日テレビで関ジャニ∞が改名をして、関ジャニのファンが赤羽八幡神社へ殺到したというニュースを見たからです。
 
赤羽八幡神社は無限大∞のマークが御朱印にあり、関ジャニの∞とリンクし関ジャニファンの聖地なのだそうです。
数秘術では2024年の今年は「8」の年。
「8」は繁栄と循環で無限大の意味もあることから、軽い気持ちでこちらの神社へ行ってみたくなったのです。
 
 
(写真とお話しは関係ありません)
 
 
赤羽八幡神社へ到着して無事にお参りを済ませたそのあと、答えがやってきました。
 
 
境内のすぐ横に駐車場があり車が2,3台ほど停まっていたのですが、なんと父が乗っていた車が停まっていたのです!
 
実は天に問い掛けをしていたのをすっかり忘れていて私は停まっている車には全く目をやらず、夫が車に気づいて「あの車じゃないか?」と教えてくれたのです。
 
インスピレーションという形で名前を思いだすと思っていた私は、まさか神社で実物を見せてくれるとは予想せず、天からの粋な計らいにただびっくりしました!
 
 
車の名前はトヨタのアリオン(ALLION)
 
 
あ~、そうだった!アリオンだ
 
名前が分かってスッキリし、神社を後にして車に乗りこみました。
 
そしてラジオをつけると流れた曲が関ジャニ(スーパーエイト)!
 
ここまでくると笑いがこみ上げてきて「偶然ではないぞ」と、神様が言ってるような気がしました。
 
シンクロを楽しませてくれた一日に感謝感謝でした。
 
おしまい爆  笑