大きなパニックは出さない [自律神経失調症 パニック障害を克服するコツ] | 自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

神戸元町の摩耶はり灸院から、自律神経失調症 パニック障害を克服した針灸師のブログです。
自律神経やパニックやめまい耳鳴りについて、自分の経験や針灸のこともまじえて書いています。

 



神戸元町の針灸院

ローラー針ケア

摩耶はり灸院の畑綾乃です 

ブログの紹介ページはこちらです

 


おはようございます。



少し風があって気持ちのいい朝です ニコニコ





さて先日のこと、

「パニックが出て、耳鳴りが止まらなくなりました」

と5年ぶりの患者さんが来られました。

 


ここ5年は、耳鳴りが出てきたらローラー針でセルフケアをして、体調を整えて、耳鳴りが落ち着く、ということを何度が繰り返されていました。

 

 

4月にパニック発作が起きて、また大きくなった耳鳴りが治まらないそうです。

 


数回の針灸治療と生活改善で、音が小さい日が出てきましたが、もう少しかかりそうです。

 

 


「今回の耳鳴りはどうしてすぐに良くならないんだろう?」

 


やはり、パニック発作を起こした後の後遺症は、治まるのに時間がかかります。

 


だって、パニック発作が起こるくらいに自律神経がやられてしまった、無理をしてしまった、ということだからです。

 


風邪をひいて耳鳴りが大きくなったとか、寝不足で大きくなったとか、そういうのとは身体への負担のレベルが違うからです。

 

 

自律神経が弱い自覚がある方は、パニックを繰り返さないよう生活改善することが必須です。

 


パニックを繰り返さない身体づくり、環境づくり、パニックが起こらないキャパの中で無理なく生活すること。

 


大きなパニックを繰り返しているうちは、自律神経の諸症状はなかなか無くならないことを、しっかり自分に言い聞かせましょう。

 


これからも、そのために役立つコツを、こつこつ書いていきたいと思います。

(最後はオヤジギャグで・・・チュー

 

 

 

 
 



ローラー針ケア  摩耶はり灸院

メガネホームページはこちら

ご予約メールはこちらフォームが開きます

 神戸市中央区下山手通4-6-10-202

 078-939-6332