5月も真ん中です | 自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

自律神経失調症パニック障害を克服した針灸師のブログ

神戸元町の摩耶はり灸院から、自律神経失調症 パニック障害を克服した針灸師のブログです。
自律神経やパニックやめまい耳鳴りについて、自分の経験や針灸のこともまじえて書いています。

{0B7AC789-FEBB-415B-A87A-759F30EF7A76}

 

5月も半分が過ぎましたね。

 

GWも診療していましたが、今月は自律神経の調子悪い人が多いです。
なかなか辛い時期ですね。
 
調子が良くない方に共通して言えることは、風邪気味に片足つっこんだ状態の感じ。
意外と身体の中が冷えています。
 
気温が上がって、薄着になっても寒いと感じなくなるので、油断もします。
気温があがると、パーっとした上半身の汗や寝汗も増えるので、確かに厚着はしたくない。
でも身体の中はまだ冷えがちですよ。
もう一枚だけ薄いものを羽織って、脱ぎ着をしながら過ごした方が良さそうです。
 
冷たいものを食べたり飲んだりも、まだまだ早いですね。できるだけ温かいものを胃に入れて、中から身体を温めてください。
 
これを2、3日続けると身体の冷えがとれて、自律神経が整ってめまいや耳鳴りもラクになるはずです。
 
部屋でも靴下しっかり履いてくださいね。
電車やスーパーの冷房対策で、ストールなどもお忘れなく。
 
あとはしっかりローラー針して、よく寝ましょう 照れ