ハワイで親知らず四本抜き! | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

アロハございます♡


数日前に親知らず4本一気に抜きました!


いつも通っている歯科医に連絡したら、オーラル・サージェリー(口腔外科)を紹介され、翌日に来院することに。ニヒヒ


コロナのこともあり、クリニック内も待合室には、1人ずつしか入れません。


マスクと手ぶくろをつけた受付のスタッフさん。受付のカウンターも透明なガラスで囲われています。


免許証などの身分証明書を受け渡す時も、受け取る時もアルコール消毒の徹底。


全身麻酔ではなく、声をかけられたら分かるくらいのアイビー・サディション(点滴麻酔)をしてもらいました。



点滴麻酔されたと思ったら、起きたら既に手術も終わり、車椅子に乗せられ車に。



もちろん夫の運転で家に帰りそのままベッドへ。


(写真は、インターネットから拝借しました)


クリックでもらった、アイスパックで両頬を冷やしてながら、しばらく安静にしています。



手術前の夜から断食と水も飲まないように言われ、術後初日は水やジュースなどの液体のみOK。


2日目は、プリンやゼリーなどの離乳食系はOK♪

さすがハワイ、タロイモをすりつぶしたポイントもOK。



3日目は、フォークでつぶせるくらいの柔らかいものも食べでOKになりました。




お米やベリー系のものなどは、傷口に挟まりやふいということでNG笑い泣き



お米大好き人間としては、辛いところです。



コロナおこもりで、バリバリ仕事頑張るぞー!と意気込んでいたら、いきなりユニバースからもらった一時停止の時間。



安静にしながら、オーディオブックを聞いたり学びの時間にしています。







 

自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja