あなたは100点満点の存在。 | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎





私たちは生まれてきた時、

愛そのものとして生まれてきました。



あなたは、100点満点、完全な存在。



本当は、愛そのものの存在。



乳児や子犬を見てみてください。



まだ何もできなくても愛おしく思えますよね?


歩けないからといって

責めないですよね?



まだ自分でご飯を食べられないからと、ダメだと決めつけないですよね?


大自然の中でも、

この花は10点、この木は60点とか点数をつけないですよね?


草木それぞれの良さがあり、どれもが完全な完璧な存在。



あなたもうそう。



生まれながら、完全な存在。



でも、もし自分は完全な存在でない


そう思ってしまっているのなら、

それは家庭や社会、学校などから植え付けられた、ただの固定概念と知ること。



もっと努力しないとダメだ、

もっとこうしなきゃいけないという固定概念。



自分は完全なる存在と

思い出せるようにするのは、

マインド(思考)をとめることが大事になってきます。



頭で思考するのではなく、

ハートで感じること。







 

オススメな方法が、

 

・自然に触れる

・朝1番の瞑想

・ヨガをする

・感謝できることを朝晩ジャーナルに書く

・ほっこりすることをする

・美味しいご飯を食べる

・誰かとhugをする



自分の中の愛を感じられると、

もっと自分のことを大好きになります。



そして、その愛の視点で周りにも

接することができるから、

家族もその愛をシェアすることごできます。



まずは、

自分が愛そのものだということを思い出すだけ。



頑張るのではなく、

何かを訂正しようとするのではなく、

自分のありのままの愛の光を感じる。




その愛の光を感じる時間が

多くなればなるほど、

何をしてもスムーズにハッピーにいきます。


あなたのマジカルパワーは、

あなたのハートの中にある愛。


そのあたたかさ、まぶしさを感じるだけで

どんなこともできる。

 


 

 

自分を生きたい人のための

インターネットラジオ番組

🎙こちらからお聴き頂けます🎙



メンバー募集中♪

「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja