レイメイカー大谷幸生さんインタビュー第二弾 | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

【インタビューバックナンバー】

大谷幸生さん

雑誌や広告の花などを手がけるフラワーアーティストとして活動している中、レイと出会う。その後、ハワイ島に通い、レイ作りの巨匠マリー・マクドナルドさんのもとで学ぶ。現在は、東京と大阪にレッスンスタジオを持ち、全国のフラ・イベント、地方各都市でのワークショップなどで活躍。日本の土地に育つ花とハワイに伝わる様々な手法を巧みに駆使しオリジナルのレイを編むレイメイカーとして活躍中。著書に『しあわせの花飾り』(ポプラ社)笑顔の花飾り(ポプラ社)がある




幸生さんにとっては、

レイや花は、人の笑顔に出会えるためのツール


レイ作りと出会って、いろんな土地を訪ね

その土地の草花でレイを作り、


各土地でレイを通して笑顔とで出会うことができることが喜びだそうです。



その土地の草花を使うことについて、

『その土地ならではのものは、どこにも負けない強さがある。』とおっしゃいます。

まさに、レイは笑顔の花飾り。


日本列島を笑顔で繋いでいる幸生さんの活動に心が熱くなります。


(続きは、インタビューをお聞きください)

http://www.mayagaja.com/036-yukio-otani/











—————————-




メンバー募集中

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン


「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」
いっしょ固定概念を塗り替えていきましょう

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja