ヤナの森の生活著者ケイコフォレストさんインタビュー第四弾 | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

ケイコ フォレスト

作家/ナチュラリスト。ハワイ島プナのジャングル在住。名古屋の法律事務所で秘書としていた頃、ネイティブアメリカンの成人の儀式ビジョンクエストを知り、その儀式を体験するためにアメリカを訪れる。その後、見たビジョンを生きる為にアメリカに移住。北カリフォルニアのメンドシーノ国有林の中のコミューン「エルクバレー」で自給自足の暮らしをしながら、2人の娘を森の中の自宅で水中出産。カルフォルニアで体現していた自然と共に生きる生活、食べるジャングルエディブル・ガーデンを大きな規模で営むために、2009年ハワイ島に移住。著書に「ヤナの森の生活」がある。

040「ハワイ島プナ」作家/ナチュラリストのケイコフォレストさん:自分のギフト、ビジョンを信じて一歩進むだけでいい(後編2)


今回は、インタビュー4話目。


お話が面白くて、何時間もお話しをお伺いしてしまいましたが、


最終話は、けっこうススピリチャルなお話をたくさんお聞きしました。

常に、見えない力に導かれ、

そのメッセージやビジョンに争わず、

自然の流れを受け入れてきたケイコさん。


先々の予定を立てるのではなく、一歩進めば、その時に必要なものを手渡される。


必要なものが、必要な時にちゃんと入ってくる。


ケイコさんは、そういう見えない存在のサポートを信じているという。


信じるという言葉は、

「trust」 と「faith」があるけど、

結果や証拠を見て、

その後で信じる「trust」 ではなく、


信仰と同じ「faith」で、

その存在を感じ、

ちゃんと導かれることを分かっているんだという。


ハワイ島は、大自然の中で、日々生かされているんだと感じられる土地。


人生は、大自然のように、

火と水、風、雨もあれば嵐もある。


陰も陽も全てバランス。


それが自然の通りと分かっていれば、

闇も光もあってそれで完全なもの、良いも悪いもない。


それを分かっていると、

どの道に進んでも怖くない。



一歩一歩、自分の心の声に素直に従い、

自分をサポートする見えない力のメッセージにも耳を傾け、進んでいく。


そうすると、自分だけではたどり着けないようなミラクルを起こしてくれる。


そんなことを感じたインタビューでした。


続きは、インタビューをお聞きください。

040「ハワイ島プナ」作家/ナチュラリストのケイコフォレストさん:自分のギフト、ビジョンを信じて一歩進むだけでいい(後編2)


下差し







———————



メンバー募集中

女性のためのハッピー探訪オンラインサロン


「ハワイ文化が好き」「自分らしく生きたい!」
いっしょ固定概念を塗り替えていきましょう

https://mayagaja.teachable.com/p/maya-gaja