毎朝、ご飯を三杯食べてみた | ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島発☆ハッピー探訪MAYA GAJA

ハワイ島在住ポッドキャスターでプロナレーターのスキナー朋子です。ポッドキャスト講座、話し方講座、ハワイの叡智オンラインサロンを運営しています♪

「ハワイライフ」「ポッドキャスト」をテーマにあれこれ綴るブログです❤︎

8月も終わりだから、秋の気配を感じているかというと、

ハワイに住んでいるからそうでもないんですね。

 

さて、

この夏、2年ぶりに日本に帰国しました。

 

6歳になった息子を日本の小学校に

体験入学するために

7月いっぱい日本に帰りました。

 

日本語をほぼ話せなかった息子が、

一ヶ月の日本滞在で日本語を話せるように♪

 

 

 

ランドセルも妹夫婦にプレゼントしてもらい、

水筒、文具や体操着なんかも揃え

日本の小学生!を満喫したようです。

 

 

 

いやー、今回びっくりしたのが

自分の電車の乗り換えスキルが大分低下したこと。

やっぱり、ドアtoドアの車生活に

慣れきってしまっているのもあるのだけど

 

ハワイ島で、よく歩いているのが

熱帯雨林の山の中とか

溶岩フィールドなので

 

都心の中の移動のスキルが

どうやら低下してるんですね。爆  笑

 

 

もう一つびっくりしたのが、

日本のお米が美味しすぎて

毎朝ご飯を三杯もお代わりしちゃう自分の食欲。

 

アメリカやハワイでは、

生卵が食べられないので

日本に帰ると一番食べたいのが、卵かけご飯。

 

 

1杯目は、普通の卵かけご飯。

2杯目は、納豆ご飯。

3杯目は、明太子ご飯。

 

 

日本の美味しいご飯を満喫しつつ

今回の日本滞在中では

ワークショップを2本開催することもできました!

 

「レイ作りに学ぶ、ハワイスピリチャリティ講座」と

「ポッドキャストを始めたい人のための講座」

 

なんと、血迷って

同じ日に2本開催してしましたが

お陰様で無事終わりました。

 

 

 

 

 

 

そうそう、滞在中にポッドキャストのインタビューも2本

収録することができました。

 

 

 

私の番組では、女性ゲストの割合が8割なんですが、

今回はインタビューしたおふたりは共に、男性。

 

そのゲストのお一人、「おっさん英会話」のさわけんさんの番組に

代わりに、私がインタビューアーとして登場したのが、

下の映像です。

 

 

 

 

 

 

 

【オンラインサロンをこの秋スタートします!】

オンラインサロンを始めよう!と思ったのが、実は3年前。

 

その間、インド生活から、シアトルに戻り、

シアトルからハワイ島に戻ってきて

 

週3回フラを踊り、なんて悠長にしていたら

3年経っていました。

 

始める予定のオンラインサロン

 

テーマは、

 

叶えたい夢を

大小、片っ端から叶えていく参加型オンラインサロン!

 

ポッドキャストを始めたいとか、親子で海外留学したいとか

陶芸を習いたいと、髪を青く染めてみたいとか

 

とにかく自分の夢と欲望を、

どんどん一緒に叶えていくという

 

そんなオンラインサロンを予定しています。ウインク

 

手紙ご興味ある方は、

先行でお知らせをさせていただきますので、

 

メルマガ登録をお願いします!

 

http://www.mayagaja.com/contact-us-2/