2023年GW モンゴル旅行 その4 | mayacrash's

mayacrash's

2017年は海外旅行に生きる!!
ヨーロッパに沢山行きたい。

3日目と4日目はウランバートル市内を散策。

中心部はロシアの地方都市というイメージ。

ノミンデパート、ここにあるお土産屋に行けば確実に日本人がいます。

地下のスーパーは大きいのでショッピングには便利。

モンゴルのお土産は今一つな感じ。Tシャツとかも何だかなぁという感じでした。

スーパーにあったフードコート?で豚骨ラーメンを食べる。あじはまぁまぁ。

食事後はモンゴルマッサージを体験。Joy massage。

小柄な女性が(健全なマッサージ)施術してくれましたが、アイアンクローやら片エビ固め、両エビ固めやら、プロレス技を多数かけられました。

何故かあるビートルズのモニュメント。ちなみに解散前のいで立ちで、左端にいるのがポール。

作者、なかなか分かっています。

夕食はバイカルというロシア料理のレストランでロシア料理を食べました。

サイズが大きすぎるボルシー。ストロガノフは肉がレバーなのが残念。普通の牛肉はないのかな。

翌日は中央市場に行くも特にこれといって面白いものはなし。徒歩でホテルからの移動は遠く疲れました。

相撲宮殿を外から覗き、

夕食としてモンゴル風しゃぶしゃぶの店。馬肉も美味しいかったです。

そして翌朝は帰国。MIATの帰国便は7時の飛行機なので、4時にホテル発。ここはかなり不便なのは改善してほしいところです。

夜明けは美しい。