2018年6月タイ旅行(SFC修行編) | mayacrash's

mayacrash's

2017年は海外旅行に生きる!!
ヨーロッパに沢山行きたい。

 今年SFC修行をすると思い立ち、3連休+有給1日を使ってタイに行ってきました。ANAのプレミアムエコノミー+沖縄の予定を組みました。

 スケジュールは以下の通り。今回神戸空港を使用しました。神戸→沖縄間はソラシドエア運行のANA便だと最安で7100円で買えるのでPP的にはかなり美味しいです。

 

神戸→沖縄

沖縄→成田

成田→バンコク

 

バンコクで2泊、3日目の夜に出発。

 

バンコク→成田

羽田→沖縄

沖縄→神戸

 

PP15558/137290円

PP単価8.82

 

 仕事で行ったシンガポールがイマイチだったのと、元来ヨーロッパ派の自分としては、タイの観光は期待していなかったのですが、バンコクは中々楽しめました。やはり歴史のある国は良いですね。

 

水上バスに乗って移動。

 

王宮

 

ワットポー

 

ワットポーではタイ式マッサージも体験。

 

ターミナル21のフードコートで食事。プリペイドカードで便利でした。

 

深夜便で帰ってきた後の沖縄経由神戸行きはさすがに疲れました。でもソラシドエアは適度に空いていたので快適でした。

 

那覇空港と言えば空港食堂。

 

現在のPPは19130。東京往復などの分がありますが、エコノミーでは貯まり具合は今一つ。

海外出張、CAビジネスのインドネシア、沖縄往復x2、それでも足りないのでもう1回どこかに行く予定。