2017年11月 ベラルーシ旅行 その3 | mayacrash's

mayacrash's

2017年は海外旅行に生きる!!
ヨーロッパに沢山行きたい。

 ベラルーシ3日目はミンスクから飛び出してニャスヴィシュに行ってきました。朝7時50分発のバスに乗りました。ミンスクから既に深い霧、ニャスヴィシュに着いてもずっと霧でした。

 ミンスクの近くの観光地と言えばミールがメジャーですが、敢えてニャスヴィシュを選びました。ベラルーシ美女にお勧めされたこともあり…(笑。

 

 いかにもな欧州風のニャスヴィシュ城。

 

内装もしっかり再現されていました。

 

展示品も沢山。

 

市内にあったレーニン像。ここでは花が手向けられていました。

ボルシチ。寒かったのですが、身体が温まりました。チーズも美味しい。

ピザ。美味しいけどピクルスが多すぎです(笑

スーパーで買ったホワイトチョコペーストのクッキー。60BYR=約300円。

量も多いけどとにかく美味しい。甘すぎと言うわけもなく本当に美味しかったです。

300円とは信じられない美味しさ!!

昼過ぎには大体見終えたもの…一つ問題が。ミンスクまでのバスが18:00までなく、移動する術がないという状態に。滞在時間も1日を切っていたので、ここは一つ、白タクを使いました。ミンスクまで100BYR。お金で時間を買いました。特にトラブルもなくミンスクに到着。

 

時間が早かったので大祖国戦争史国立博物館に行ってきました。

名前の通りソビエト時代のナチスとの戦いの歴史が飾られていました。

 

最上階には豪勢な広間。

勲章も沢山ありました。

 

夜になっても霧は晴れず。幻想的な雰囲気。

 

夕食は大人気のKFCで。とにかくファーストフードはお客さんだらけです。

 

翌日は観光する暇もなく空港へ。短い4日間の滞在でした。帰りは疲れもあって爆睡でした。

ベラルーシはヨーロッパにあってヨーロッパらしくない建物があったりで面白い国でした。もっと色々な都市を回ってみたいです。人も優しいし、物価も安くて楽しめる国です。そして美女が多い。レベルが高すぎます!!

 

年始はスロバキア、チェコに行ってきます。