新婚旅行6日目は、終日チチェンイツァ、セノーテサムラ、エクバラムツアーのツアーです!

 

超早朝集合だったので、

ホテルのロビーにある24h営業のカフェで軽くパンでも食べようと思って行ったのですが、

あれっ、お昼間にあったサンドイッチとかパンとかがない!無気力

スタッフの人には、今は飲み物だけよ、と言われ、仕方なしにコーヒーでも頼んでいると、

ちょうど別のスタッフの方がパンを運んできたので、これも!と言ってお願いしました。

ただ、前回のスマイル0円のお姉さんみたいに温めたりというサービスがなく

パンもパサパサ気味であんまり美味しくなかった泣くうさぎ

 

 

さて今回のツアー会社からは事前に、ルームナンバー教えて、って連絡が来てたので

無事(?)ホテルのエントランスまでツアーの車が来てくれました笑

 

(ツアー会社にルームナンバー伝えてなくて焦った時のことはコチラから↓)

 

 

暗闇のなか出発して早々、

ツアー会社の方から、

「朝ごはんまだでしたら、どこか案内しますよ。ホットドッグとかになりますけどホットドッグ左ホットドッグ右

と言われ、ホテルのパサついたパンを食べたことを後悔真顔

 

特にどこか寄ることなく、チチェンイッツァを目指します車

ロングドライブなので、

途中でトイレ休憩として道の駅的なところに行ったのですが、

ここでむちゃくちゃ可愛いアレブリヘに遭遇!!目がハート目がハート目がハート

(木彫りのド派手な動物の置物みたいなやつ!)

買うかめっちゃくちゃ悩んだのですが、何せお高い!!!札束札束札束

ザ・観光客向けのお店って感じだったので、絶対相場よりも高そうだなと思い、

ツアーガイドさんに「これって普通より高いですか?」と聞いたのですが、

「うーん、丁寧に作られてるやつですね」と微妙な返事があり、結局めっちゃ悩んだ末に買いませんでした…泣くうさぎ泣くうさぎ

またどこかで売ってるかな、と思って買わなかったのですが、

それ以降どこを探しても、これだ!と思うものに巡り合えず、

今でもあれを買わなかった事にすごーーーーーく後悔しています真顔真顔真顔真顔

旅のお土産も中々巡り合わせ的なものがあるんだなと勉強になりました笑

 

そしていよいよチチェンイッツァに到着!!

おおおぉぉぉ~~~!!!

世界ふしぎ発見とかでしか見たことないやつ!!!

めちゃくちゃ大きい!!!!!!!

朝日が神々しくていい感じ!!!



 

観光客の皆がチチェンイッツァに向かって何やら手を叩いてるな~と思ってたら、

ガイドさんに「正面に立って手を叩いてみて」と言われ、我々もやってみると…

何か反響して返ってくる音が不思議!!!驚き驚き驚き

パンパン!じゃなくてピヨ~ンピヨ~ン!みたいな?笑

何て表現したらいいか分からないけど、夫婦で「すごー驚き驚き」ってなりました笑

チチェンイッツァに行かれる方は、是非やってみてください拍手

 

敷地の中はとても広くて見どころいっぱいでした!

マヤ文明面白いね~~

 

 

その後は、セノーテサムラに行きました!

セノーテスイトゥンにも行ってみたかったけど、ベストなタイミングで行けるか分からへんし、人も多そうやし写真もちゃんと撮れるか微妙だったので、悩んだ末に大好きな映画「リメンバーミー」のモデルとされるセノーテサムラをチョイス!

行ってみると…

おぉぉおお!!!

ほんとや!!!リメンバーミーって感じする!!!




綺麗な水の中にプカプカ浮いて癒されましたニコニコ

ドクターフィッシュも居て、なぜか夫の足の方ばっかり寄ってきたりして面白かったです笑ううさぎ

 

セノーテサムラの入り口の所では、先日のタコス店の店員さんたちと同様に、係員のみんながワールドカップを見て盛り上がっており、やっぱなんかのんびりしてていいよね~、と思いましたニコニコ

横にあるセノーテシケケンでも泳げて満足満足ニコニコ

 

その後はお昼ご飯を食べ、

エクバラム遺跡へ!!

ここは登れなくなったコバ遺跡の代わりに楽しみにしていた遺跡です!

急な階段を頑張って登って遺跡の頂上に立つと、こんな感じ!!



お~~~これこれ!

アマゾンの中の遺跡を見渡せるこの感じ!!

いいですね!!!グッ

頂上で満喫しているとザっと雨が降ってきて(すぐ止んだ)、これもまたアマゾンって感じでよかったです!!

 

 

この日は胃がもたれてて、もう夜ごはんは食べずに寝ちゃいました大あくび

明日は朝からハネムーン特典の朝食と、ココボンゴで夜遊びの1日です!