2日目のハイライトは、前からやりたかったフォトウェディング!!

カリブ海のビーチでフォトウェディングとかいいですよねニコニコ

 


ベランダから眺める朝のカリブ海もすてき…笑


さてフォトウェディングに向け、念入りに化粧をした後は、ホテルのビュッフェでエネルギーをチャージパン

もちろんタダです。ありがたい~~~

 

 

予約したフォトウエディングのツアーには、

「ホテルまでお迎えにあがります」と書いてあったので、朝食後、指定の時間ちょっと前にエントランスの階段に座って待ってました。

(高級ホテルでエントランスの階段に座るとか、よく考えたら、してはいけないと思うんやけど、

他のツアー待ちのお客さんもみんな座ってたから座ってしまった笑 外国の人って結構抵抗なく座るよね。)

 

予約したツアー会社は日本人の方がされてるものなので、時間にきっちりな日本人だから、指定時間より早く来はるやろうと思ったのですが

なかなか来ないうさぎ

次々と他のお客さんがピックアップされていく…

待ちぼうけの二人。

ボーイさんからTAXI?と聞かれる。

いえ、ツアー待ちです凝視

 

なかなか来ないなぁ、大丈夫かなぁ、と思っていたのですが、

指定時刻を過ぎても来られなかったので、

何かトラブルでもあったのかな!?驚き

とかだんだん不安になってきて、

携帯をケチって機内モードにしてたのですが、10分過ぎても来なかったら機内モードをOFFにして電話してみようと思いました。

(10分とか、いらちの関西人丸出し笑)

 

そして指定時刻の10分後…

来ない!!笑

しぶしぶ(?)機内モードをオフにして、

えーっと電話を…

と操作したところで、

あ!!!来はった!!!!爆笑爆笑

 

「すいません~~~!!大変お待たせして申し訳ないです~~~!!泣くうさぎ

とツアーの方がおっしゃったので、

「いえいえ!何かトラブルでもあったのかと心配してちょうど電話しようとしてたところです~~!」

と返したところ、

「このホテル、セキュリティが他のホテルよりすごく厳しくて、なかなか入れてくれなかった」とのこと。

 

確かに、ホテルに入るにはゲートを通らないといけなくて

昨日到着した時も、AMRの送迎なのに、運転手さんがゲートで宿泊者名を告げて開けてもらってたのを思い出しました。

(カンクンの他のホテルはそこまでキツくないのかな?)

もちろんツアーの予約時に名前は伝えてあるけど、部屋番号まではお伝えしてなかった(部屋番号は昨日分かったとこやし笑)ので、ゲートで引っかかってたそうです。

そりゃすいません。。

ちょっとホテルから通りの方に出てみればよかったか…。

 

ホテルからはツアーの方が乗ってきはったタクシーに乗り込み、

まずはヘアセットのお店に向かいました。

車の中で、どんなヘアスタイルがいいですか?と聞かれ、

何も考えてなかったので、色々写真を見せていただいて、こんな感じで、と決まりました。

ヘアセットのお店は、小さめの美容院でしたが、

渡辺直美似のメキシコ人の方が、ストレートアイロンのみで(!)髪をカールさせていい感じにしてくれました!

ヘアアクセサリーも用意していただいた中から選べていい感じにニコニコ



そこからまた移動して、

オフィスやお店とかが入ってる開放的で静かなビル(モール?)の一角に連れていかれ、

(ちょっとビクビク驚き笑)

オフィスっぽい所に入った先には、ドレスがたくさんかけられてました!!!

4~5帖のスペースにドレスがぎっちり!エプロンエプロンエプロン

片っ端から見て(性格上、一応全部見た笑笑)何着か絞り、気が済むまで何度も試着させてもらいました!

ありがたい泣くうさぎ泣くうさぎ(その分撮影時間は少なくなったかもしれませんが笑)

結局マーメイドっぽいドレスをチョイス(ありがちやけど、夫の意見は聞いただけ笑笑)。

そして前もってツアー会社から「肩紐外れるブラかヌーブラで来てね」と言われてたのに、

すっかり忘れてしまった(持ってきたのに当日の朝緊張してたのか、普通にブラトップで来てしまった笑)のですが

ドレスインナー的なものをご好意で貸していただけました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

ほんと申し訳ない…。。

イアリングやネックレスも選べたし、女子はとても満足です!

男子は選べる服が少なかったけど、そこはまぁいいよねにっこり

お洒落な生ブーケ&ブートニアまであって、テンション上がります!

 

その後はまた車で、昨日ホテル送迎の時に見た「CANCUN」の看板があるビーチに到着やしの木

ここでメキシコ人のカメラマンさんと合流し、写真撮影しまくりました笑


ビーチを見下ろせるテラスみたいなのがあって、写真スポットのようだったので観光客の皆さんがたくさん写真撮ってはる中、

カメラマンさんが「ちょっと撮影したいから横にずれて」みたいな感じで伝えて、テラスの端っこを譲ってもらったりしたのですが、

みんな写真撮影したいのにドレス姿を見るなり笑顔で譲っていただいて、なんだか申し訳ない気分でした。。。

しかもスラっとしたモデルみたいな人じゃなくて、ただの黄色人種の観光客なのにすまんって感じ真顔真顔

私らが長いこと写真撮影してて申し訳ないなって思ってたのですが、みんな笑顔で待っててくれて、「Congratulations!ニコニコ」とまで声かけてもらって、ほんと皆優しいな、って思いました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

その後はビーチに降りて写真撮影したり、ドローンで撮影してもらったりしました!

ビーチにもジモティーがいっぱいいたのですが、皆んなにおめでとう‼︎って言ってもらって、更には謎に一緒に写真撮影笑

撮影代要求されるかと思ってちょっとビクビクしたけど驚き

 

しかし前もって調べてたとおり、風がすごい!!アセアセ

ヘアセットでいい感じに斜めに流した前髪が、もはやオールバックに笑笑

でも写真撮影中も付き添いしてくれた日本人の方が、化粧直してくれたり、お水渡してくれたり、

前髪をピンで固定してくれたりと、かなり至れり尽くせりでした!!

こっちはポーズして撮ってもらうだけで、カメラマンさんの指示も簡単な英語やし、

付き添いの日本人の方がフォローもしてくれるし、被写体は強い日差しを我慢するだけですね!炎

ちょっとまぶしすぎて目開けられへんのを我慢して笑顔で映るくらいですグラサンハート

 

写真撮影中もiPhoneでめっちゃ写真撮っていただいたのですが、

さすがのiPhoneも眩しすぎたのか、ちょっと暗めに映ってしまっていたところ、

カメラマンのカメラはすごい!!!

ばっちり映っています!!


海の色がすごいぃぃぃ~~~~昇天キラキラ

 

ちなみにドローンで撮影してもらった映像は、動画も交えてショートムービーになってたので

披露宴の余興で流しました。

なんか会場めっちゃウケてたんやけど、なんでやろうさぎ笑笑

 

 

写真撮影後はカメラマンとはお別れして、

ホテルまで送迎してもらいました。

ホテルの部屋で着替えたかったので、

そのまま付き添いの人たちと部屋に上がろうとすると

なぜかボーイに止められたので、

「部屋で着替えたい、お願い」と懇願すると、

しゃぁねぇなぁ、という表情とともに、

「15分だけね」と言われ、部屋で猛ダッシュで着替えました笑

しかしなんでダメやったんやろ。宿泊者以外はホテル内に入ることも許されないのかな…。

それか勝手に許可なしでホテルで撮影しようとしてるみたいに思われたのか凝視笑笑


部屋のドアの前で待ってくれてた付き添いの人に、

汗だくのドレスとインナー等を手渡し、そこでお別れしました。

(ここで大丈夫!と言われた…)

ツアーにはチップ含むって書いてあったから、特にチップ渡さなかったけど、

なんかここまでしてもらったら、チップ渡してあげるべきだったのかもしれないなと夫婦で話してました。

チップむずい…もやもや

 

 


フォトウェディングは午前中で終わったので、

お昼からはお買い物です。

 

オールインクルーシブだけど、

せっかく来たら地元のタコスも食べてみたかったので、

ホテルゾーンにあるタコスリゴって言うタコス屋さんでお昼ご飯にしましたピザ

メニューが英語なのかスペイン語なのか分からへんくて難しかったけど、

ガイドブック片手に適当に頼みました!



おいしかった~~~よだれ


外の席はリメンバーミーって感じでステキ‼︎

 

ちなみに新婚旅行中はワールドカップが開催されてたので、

お客さんはもちろん、お店の人も給仕しながらワールドカップ見てましたサッカー

日本じゃ仕事中にテレビ見てたら非難轟轟なのに、なんか海外はいいよね、のんびりしててニコニコ

 

そのあとはチェドラウィっていうスーパーでお土産見たり、明日のセノーテで使える日焼け止め買ったりしました。

お土産用のチョコは意外と高かった…。

日本が安すぎ?笑

 

あとスーパーにはガイドブックに書いてあるとおり、レジの後に袋詰めをする人がいて、チップ渡しました。

ホテルを出ればチップの世界ですね。

 

それから、その近くにあるメルカド(めっちゃ観光客用)に行って、

すごい客引きにビクビクしながら足早に駆け抜けて終わりましたランニングダッシュ

ゆっくり見たいけど、お店入ったら買わずには出られない感じ?笑

 

 

夜はホテルのビュッフェでたらふく食べました。

ビュッフェなのに一応ドレスコードがあって、

前に並んでる黒人さんがタンクトップに短パンやったんやけど、ダメって帰されてました…厳しいチュー

あとレストランの入り口で、陽気なトリオ(お店の人)に「テキーラ飲むか!?」ってショットグラス渡されたけど、

遠慮したのを今でも後悔しています笑

 

たらふく食べて、飲んで満足して、

明日のツアーが朝めちゃくちゃ早いので、それに備えて早く寝ましたふとん1ふとん3

明日はセノーテと遺跡のツアー!これまた楽しみですルンルン