JR高速バスで

大阪梅田JR高速バスターミナルから南紀白浜へ

千畳敷のそば千畳口のバス停留所から徒歩10分

浜千鳥の湯 海舟

海と絶壁の絶景の瀟洒な温泉宿に泊まる

 

海🌊の見える
家族露天風呂
源泉かけ流しの柔らかなお湯は極上
階段を下まで降りていくと
海とつながる温泉が滔々と湧く有名な露天風呂があるらしいのですが
風が強く、脚の悪い私には危険、、、
で、内風呂へ
泉質の異なる2種の上質の源泉
 
夕食も

鮑に熊野牛のすき焼きと豪華

ですが

 圧巻は朝食でした

遠く円月島を見渡す

岬の突端に位置するこの宿からの
絶景を眺めながら
 
 朝ごはんを食べる
お味もさることながら
海の絶景が贅沢なおごちそうでした!
 
 翌日から寒波が襲来するはずの日本列島
ですが
南紀白浜は別天地の明るい陽射しに満ちていました!