陽の光が射して、春のきざしです。

ゴルフ場の土手には、水仙の花が咲き始めています。

$愛犬アルキメ君の冒険

寒い間は、お散歩道も、犬も人影もまばら

そういえば、
お友達のラムちゃんを見かけない
街で、飼い主のYさんにお会いしたところ

「10月に亡くなったのよ・・・」
と告げられた。

知らなかった。!!!

最期を看取って、Yさんは、ショックで寝込まれたそうだ。

一心同体だったもの・・・ね。

愛犬の高齢化、病気、そして目の前に迫る死。

ペットの生命は、人間よりも、数倍もサイクルが、はやい。
犬は、12,3歳が寿命。
それも伸びて、15、6歳までは生きれる。

それでも、いつか、別れの時は、確実に、来る。

$愛犬アルキメ君の冒険

ノフォークシャーテリアのラムちゃんは、アルキメ君と2ヶ月ちがい。
近くの公園のドッグ・トレーニング教室で知り合った。
リードの持ち方、裁き方、
お座り、伏せ、進め・・・
えさの与え方
叱り方
両耳をギュッと握りもちあげて、おとなしくさせる・・・
キャンキャン鳴いても、甘やかさない等
初めて犬を飼うのだから必死で覚え、
トレーニングした日々が懐かしい。

あれから13年間、
毎日のように
お散歩道で
一緒だった
ラムちゃん

バーバリーのレインコート、エルメスのブルーのリード
18金のペンダント
リッチで、おっとりと可愛がられましたね。

アルキメ君よりも、先に逝ってしまったのですね・・・

安らかに眠ってください。