マヤ暦「シカ1」

 

今日からマヤカレンダーでは「シカ」の周期に入りました霧

 

「何かを終わらせること」「閉じること」「解決させること」

物語りで、読点「、」が続いてばかりいると、先を読みにくく、途切れがなくてイライラしてきます。句点「。」を使うことで、読みやすく、内容が伝えやすくなるわけです。

 

「ちゃんと終わらせる」ことが「次を始める」ことにつながると、自覚させる周期になるでしょう花束馬

 

 

 

自分の本音に気づいて、それをさらに掘り下げて考えて、他人と比較して、さらに自分を追い詰めて迷ってしまう。

 

なんていうこと、ありませんかはてなマーク

 

 

人は自分のことを”大嫌い”という人は、少ないはずです。

 

なのに、自分のあら捜しをして

嫌いでダメな自分をデリートしようとか、

修正しようとか、

バグをお祓いしようとか考えて

努力してみたところで

さらにドツボにハマってしまうこと

あると思うんですね絶望大泣き

 

 

結果、

嫌になる要素を増やしてしまいますゲッソリ

 

 

「結婚」というのも、ひとつの「年齢」「適齢期」という概念を自分に突き付けて、境界線をつくってリミットを自覚させ、だからこうしなくちゃ、動かなくちゃ、探さなくちゃ、思い方を変えなくちゃ・・・と自分を追いやってしまう、駆り立てゲームなのだろうと思います。

 

 

 

 

20才で結婚する人もいれば、40や50才でグッドパートナーに出会って、結婚されている方もたくさんいます。

 

 

結婚というカタチをとらなくても、信頼関係を築いて幸せになっているカップルもいらっしゃいます。

 

 

「結婚」することに、適齢期なんてあるはずがないでしょうラブラブあせるはてなマーク

(妊娠や出産を考えるのは別のこと)

 

歴史上では、生まれた時から「結婚相手」が決まっていることだってあるのですから。

 

 

 

 

 

人間は「枠組み」「境界」を利用して、

正義感を振りかざしたりマウントをとったりするのが得意な人が多いですが、そもそも「境界」みたいなものなんて、ないですからニヤニヤチョキ

 

 

 

パートナー探しをするのに、年齢は関係ないので、結婚適齢期とか宿命とか気にしないでくださいね!!爆弾爆弾

 

 

 

界隈塾 弓玉出演回ダイジェスト パート3

 

 

 

下矢印下矢印全体のアーカイブは、こちらで販売しているそうです。