マヤカレンダー

 

5月9日~21日

 

「Caban(香)」のトレセーナ周期です

 

 

2月19日に新年を迎えて始まった一年

マヤの太陽を担ぐ守護者は「東」の王である「香」ですスター

 

マヤ的なお話をすると

毎日、毎時間、朝から真夜中まで

「時をかつぐ守護神」がいて

それぞれが役割をもって

時の座に座り、

出来事・事象になる神話素的なものがはいった

「時の荷」と呼ばれる袋をあけてばらまいていきます

 

 

いろんな出来事や夢や偶然がはいっています。

 

 

うっかりとつかむと

げじげじ虫だったりバイキンくん

悪夢や会いたくない人にあったりオバケ

嬉しい出会いや

サプライズブーケ1コスモス

があったりもします。

 

気づきや発見

そうだ!というひらめきや

納得もやってきたりします。

 

 

つまり

 

 

時の運をつかむために必要なこと

 

自分では直接、袋の中身は選べないものの

その「中身」を受けとるかどうかは

あなた次第おねがい

 

いらないものはさっさと捨てて

次のものをつかむ

そして前に歩き出して

また次のものをつかむ

 

繰り返していると

欲しかったものを手にする、気づいたら手にしていた

というグッドラックふたご座クローバー赤薔薇に気づきます。

 

人生ゲームの主役は

あなた自身なのです花束

 

 

おねがいMAYA Shop じゃぐわーる

 「マヤカレンダー2024」冊子、販売中ですキラキラ