Z世代やミレニアル世代の「星占い」とまでいわれ
若い人たちのあいだで人気を集め
韓国、中国そして最近では

メキシコでも流行しているという

 

「MBTI」

 

マイヤーズ・ブリッグス・タイプ・インジケーター

 

 

人事採用で参考にされることもあるともいわれる、
ユング心理学の理論を基に考案された

性格診断のようなものですウインク


各人の行動を決定する性格パターンを見つけるために設計された心理テストで、私たちが自分の経験を解釈する方法に特定の特性や好みがあり、それらの好みが私たちの興味、ニーズ、価値観、動機を支えていることを示すことを目的としているといわれています。


自分のタイプを知ることで、どのようなタイプと相性がいいか、あるいは良くないのか、その理由までちゃんと説明される。


ということで・・・ニコニコ歩く


さっそくMBTI診断

やってみました星

 

 

 

 

けっこうのチェック項目があって

直観的に選んで進んでいきます。

 

 

 

あなたの性格タイプ:
提唱者 INFJ-A
提唱者は静かなビジョナリーです。

理想主義者として周りの人をインスパイアしながら

精力的に働くことが多いでしょう。




 

結果を読んでビックリびっくりマーク

(結果はもう少し長文で、ちゃんと説明されます)




当たってるびっくりマーク

マジで。

 

 

占いというより
「性格」と「自分のタイプ」「傾向」
として
 

 

ピッタリふんわり風船星


でしたニコニコ二重丸


MBTIは1940年代、心理学者カール・グスタフ・ユングの理論を基に、「外向型・内向型、感覚型・直感型、思考型・感情型、判断型・認知型などさまざまな指標によって性格を分類したそうです。


みなさんも

 

一度

 

ぜひ

 

お試しをウインクチョキチョキチョキ



〇メキシコ「エクセルシオール」の参考記事