Merry Christmasクリスマスベル

 

イエス・キリスト生誕の地として知られる「ベツレヘム」

 

今年はガザの情勢を受けて、クリスマスの関連行事が中止になったそうです。

 

それでも24日のクリスマスイブに人々は聖地を訪れ、ガザ地区での一刻も早い戦闘終結を願う人たちの姿があったようです。

 

 

 

 

がれきや有刺鉄線とともに置かれたキリスト生誕の様子を表現したオブジェ

 

 

 

今年もあと1週間となりましたが

皆さんにとって、どのような一年となりましたかはてなマーク

 

「今年はほんとうに大変な一年だった」

 

とおっしゃる方がとても多いように感じます。

 

 

コロナパンデミックから立ち上がろうと必死に踏ん張ったり

職を失ったり転職したり

家族がバラバラになったり

原因不明な病になったり

突然の別れに苦しんだり……

 

 

痛手をうけ、傷ついた人々は

その悲しみや苦しみを「心」に抱えながら

何とか前を向いて

人生を歩いていますランニング虹

 

 

テレビやネットのニュースサイトでは

目にしたくない事件や事故であふれていて

社会に輝きを見つけるなんて

難しくなってきています。

 

 

こんな世知辛い

絶望的に感じる

世の中

 

だからこそ

 

 

「心の豊かさ」

を失いたくないですねキューン宝石赤

 

 

表にうまくだせない

優しくて

あったかくて

ちょっと恥ずかしくなるような

言われたら

きっと嬉しくなるような

心のこもったギフト

それは……

 

 

「ことば」

 

 

言霊と愛が込められた

お金のかからない

大切な人へお渡しできる

「豊かなギフト」です。

 

クリスマスのきょうクリスマスツリークリスマスベル

 

 

誰かにおねがい

 

「表にだせない心のことばのギフト」

 

 

あげてみませんか目がハートうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

★2024年運勢鑑定&時読み&カレンダー

のお申込みはこちら下矢印から飛び出すハート