2月に入りましたね~

 

午後になって世田谷では冷たい暴風に台風

風神が植木鉢を倒しちゃいます宇宙人くん

 

マヤカレンダーは「ジャガー6/水周期」で始まった2月ですが、アッびっくりと驚くニュースが飛び込んできて、頭の中は???だらけです。

 

 

 

11月27日(日)に朝日カルチャーセンター新宿教室で、講座をご一緒させていただいた宮台真司先生が、その二日後の29日(火)に大学キャンパス内で暴漢に襲われ、重傷を負われた事件でしたが、その犯人と思われる41才の男性が、首をつって死んでいたと報道されました。

 

 

え?

 

つい先日、第二の映像が公開されたばかりで、うーん、なんて画像はいい加減なんだろ、以前の画像だと青年ぽいけど、今回の画像はどうみても太めでがっしりした体格のいい中年のおじさんだなーと思ってました。

 

しかし報道によると

捜査1課によると、男は相模原市南区の41歳で、同課は名前を明らかにしていない。昨年12月17日に自宅から約300メートル離れた別宅で首をつっているのを母親が見つけた。遺書があったが、宮台さんの事件に関する記載はなかった。

 

男は両親と3人暮らしで、同課が家族を聴取したところ、宮台さんの事件が公開捜査となった昨年12月12日ごろから男に食事がのどを通らないなどの異変がみられたという。自宅からおのが見つかっており、同課は凶器として使われた可能性があるとみて調べる。

 

既に1か月半が経過しているもやもや!

 

 

男の家族は、宮台先生の事件を知らなかったのだろうか?

自転車とか帽子とか見れば、一緒に住んでる親ならわかるんじゃない?

ナイフじゃなくてオノ???

なぜ自殺した時点で、警察に連絡しなかったのだろう?

名前を公開しないのは何かヤバいことでもあるの?

動機は何?

なぜ先生を襲ったのか?

遺書があった?

 

 

謎が謎過ぎて、全貌を明らかにしてくれないといけなすぎる秘密!プンプン

 

 

マヤ暦では事件が起きた日は「イヌ7/トカゲ」

12月17日は「ウサギ12/香」

今日は「ジャガー6/水」

 

まだ全体がみえない。

 

 

 

被疑者死亡・・・

納得がいかなすぎて

宮台先生のお気持ちを考えると、複雑です。

 

 

 

 

 

 

 

2月4日の立春セミナーまであと3日左差し