秋分も過ぎて、夜の時間がだんだんと長くなるよう

昼夜が交代していきますね。

 

そういえば・・・

 

 

毎日が「醜聞の日」

 ――五輪汚職

 (神奈川・妄言爺)

 

 

 

秋分=醜聞

 

思わず笑ってしまいました爆  笑

 

 

ここ5,6年、テレビはもう見なくなったので

私の家のテレビは押し入れのなかにあります。

 

 

新聞をとるのもやめました。

 

 

ニュースや情報などは、メディアを選んでインターネットで収集します。

 

一見違うようにみえる視点や着眼点が、実は其々の主義主張を自己PR的に語っているだけで、みな同じように見えてがっかりしてしまいます。

 

なので

泣いたり泣笑ったり笑怒ったりムキー癒されたりおねがいと、自分の感情をニュートラルに保ってブレないように、パフォーマンスが下がらないように、チューニングするためにネットや読書や映画や音楽鑑賞を活用しています。

 

 

ネイティブインディアンの音楽を聴くのも気持ちよいひとときラブラブ

 

 

 

 

 

 

今週末は久しぶりに九州へキラキラ飛行機

 

飛行機に乗るのも久しぶりだなー

 

 

 

 

 

どこをきっても金太郎飴という社会から脱出して、いっときだけ、古代メソアメリカの世界観を旅をしながら、マヤの暦をもとに自分なるものの「型」を導き出して、魂をリセットしてみませんかキラキラルンルン