こんにちは。

 

昼の時間が一番長い「夏至」の日が終わり、これから少しづつ夜が長くなっていきます。

 

 

Inti Raymi

 

 

昨日は、朝日カルチャーセンターオンライン講座【夏至の祝祭】をご受講いただいた皆様、ありがとうございました。

 

途中パワーポイントで説明しながら、結構早口になって喋っていると自覚していたので💦、ごめんなさい。

お時間のあるときに録画を視聴して、早口をスローにして再生して聞いて頂けたら嬉しく思いますお願いバイキンくん
 

 

次回は9月23日「秋分の日」

教室とオンライン同時開催となりますちょうちょヘビ

 

 

 

 

 

 

「アナキズム」 なぜ注目?

 

 

 

アナキズムは新しい社会を構想するための補助線になるだろう。と書かれています。

 

私もそう思います!

 

 

 

 

無政府主義について、年初にnoteで記事を書きました。

 

今、アナキズムに注目されていることは、デヴィッド・グレーバーが亡くなった今、私にとってこのことはとても大切な意味をもちます。

 

また、メキシコ、マヤコミュニティ「サパティスタ(複数の体制からなるマヤスモールユニットの社会組織集団)」にも深く関係しています。

 

 

良かったら読んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコ