3月8日から、マヤ暦では「トカゲ(Kan)」のトレセーナ周期にはいりましたね。

今日は「ヘビ2」

 

トカゲトレセーナにマヤ暦のお誕生日(ナーカルバースデー)を迎えられる皆さま、おめでとうございます拍手お祝いケーキ

 

私の個人レッスン受講生で、卒業された皆さんにも、トカゲトレセーナ周期にお誕生日がくる生徒さんが何人もいらっしゃいます桜

 

マヤ暦では、日を担ぐ神さまがいますが、トレセーナ周期を担ぐ神さまもいます。

そして、トカゲトレセーナのお父ちゃん(私は周期の神さまをお父ちゃん神さまと呼んでいます)は、正義感のつよい、けっこう厳格な父ちゃんタイプなのです。

 

間違ったらお仕置きだし、正しいと信じることは無鉄砲なくらい貫きとおすので、家族や周りはむちゃをさらりとかわすような要領の良さと、受け流す楽観性やちょっとの忍耐力が必要。 

 

 

 

昔のテレビドラマで、西城秀樹と浅田美代子ちゃんが出ていた【寺内貫太郎一家】という番組があったのですが、あの貫太郎父さんみたいな感じびっくり

 

 

 

 

トカゲ周期「3月8日~20日」の13日間は、厳しいお父ちゃんが周期の守護神なので、皆さん、あまり我を通すのはほどほどにしましょうね。

 

さもないと、天から貫太郎父さんのようなパワーが、ごつんときたり、食卓テーブルひっくり返したりするといけないから音符笑い気づきピリピリ

 

 

 

 

気温の寒暖差が激しくなりながら、春の気配は近づいてきていますねラブラブ

 

 

トカゲ周期が終わると・・・

 

3月21日は「香1」で春分の日がやってきます~星スター

 

 

 

 

cu

 

 

★マヤカレンダー2022(運勢付き)発売中★

33