1年前のコロナが感染拡大していた時、しっかり流行にのってしまったのが娘ニコニコ


高熱3日間で陽性反応が出て、保健所からの連絡があって・・・

その時はまだ、療養施設がいっぱいになる手前だったので、すぐに療養施設に隔離されました。

 

ひたすら咳と頭痛と戦いながら、ひとり「とっとこハム太郎」をスマホで見続けて、癒されたのだと・・・泣笑

 

あれから1年。

やっぱり後遺症に悩んでましたzzz
 

 

臭覚と味覚が戻らず、匂いのまったく違うものを交互に嗅がせても、同じにしか感じないとか、
濃い味だよ!といってるのに、全然味がしない!とか


アロマ療法とか、漢方や整体や鍼治療など色々と試してものの、あまり改善された実感がなく
急にだるくなって落ち込んで・・みたいな辛い一年だったようです。

 

 

 

あ、この写真で耳のアロマキャンドルを体験してるのが娘ですにっこり

耳アロマキャンドルで癒されるかな~と思って、やってあげた時ウインク

火が燃える音がするけど、けっこう癒されます。

 

 

 


そしたら、去年の暮れに娘から

「お母さん、いいものを見つけたよ!」

 

CBDオイル、カンナビスを含んだグミ&ガム

https://micks-cbd.shop/shopbrand/health-food

CBDはCBDとは『カンナビジオール』の略称で、大麻草に含まれる天然成分の一種で、てんかんや神経障害、睡眠や胃腸の働きなどの補助に有効だといわれているものです。

 

 


その成分を含んだグミや飴、ガムなどは、娘の後遺症の苦痛を和らげ、軽減してくれたようです。

シガレットタイプやオイルタイプなどもあります。
少しお高めですが、試してみるのも良いかもしれません。

 

 

 


https://www.rakuten.ne.jp/gold/instore/cbd/


コロナの後遺症に悩んでるひと、ほんと多いですよねw
最新の研究論文では、コロナの後遺症が免疫の異常に原因があるとわかったそうですよ。



神経内科学や神経免疫学が専門で自身でも100人を超えるコロナ後遺症の患者を診察している国立精神・神経医療研究センターの山村隆特任研究部長は、最新の海外の論文でコロナ後遺症が免疫異常に原因があることはほぼ解明されていると語っています。
 

社会学者 宮台真司先生が毎週ご出演されている

ビデオニュースで神保さんと山村さんにお話を伺っておられます。