マヤカレンダー今日は「ワニ9」

 

「新しい始まりを受け入れる日」

「間違った思い込みから解放される日」

「ネガティブ方面での勘違いには気をつける日」

「創造性に富んだ直感パワーに声かけられやすい日」照れ

 

明日「風10」と明後日の「夜11」は、二日とも「父なる神」と「母なる神」の属性が同じになって、「自然なるもの」がたくさん「時の荷」にはいっているだろうと思うので、それなりに繋がりやすくなることを楽しみにしながら、今日のワニ君龍の原初的な刺激パワーを楽しむとよさそうですね流れ星流れ星

 

 

 

 

昨日は都立大学で社会学部・宮台ゼミ(社会人ゼミ生4年目でございます学校)がある日でございまして、先生とお話したい件もありましたので、支度をしてリアルゼミに出かけてまいりました。

 

オンラインでの参加もできるのですが、リアルゼミは皆の意見や全体的な雰囲気も見えたり、交流もできますし、何といっても生の先生の思考に触れること、言葉の力や間合いや空気感にも触れたり感じたりすることができて大変勉強になるので、コロナがおさまっている今のような時は準備して支度して出かけるに限ります。

 

しかし・・・

 

年々年を重ねてくると、疲れているときは「おっくう」さがどうしても出てくるのです歯ショボーン

寒いな~とか、腰が痛いな~とか雨だしな~とか真顔

言い訳が花盛りになります。

 

でも、ほんと「自分の言い訳」はご都合主義なだけで、まったく意味をなさない。

ということがちゃんとわかります。

 

どっぷりと疲れて、夜自宅へ戻ってきて、次の日の朝になると、頭の中がスッキリ整理されていて、覚えていることや言葉のアイデアをメモにまとめたくなって、さらにすごーく今の自分に必要だった答えやヒントが語られていることを発見したりして、めっちゃ気分がノリノリになることを体験として知っているのです。

 

やっぱり「行って良かったやんラブラブ!

 

そう思うことの繰り返しなわけです。

 

 

最近会えてないな~「コーン13」の〇〇君星

 

お仕事がんばってくださいね~

 

 

 

★マヤカレンダー2022(運勢付き)発売中★