マヤカレンダー今日は「イヌ3」

 

 

 

 

「2001年宇宙の旅」をみたことのある人なら

 

きっとこの<謎の物体>が

1の2乗×2の2乗×3の2乗の長方形

進化と神をあらわす「モノリス」ビックリマーク!?

 

だと想像できるかと思いますが

かなりのものらしいです。

 

すでに現地を訪れた何十人(もしかすると何百人)かが投稿した動画からは、「プロの仕事」であることがうかがえる。大型のステンレス鋼とみられる金属板3枚がリベットで留めてあり、内側は空洞になっている。岩盤を砕いてこれを埋め込むのには、本格的な道具が使われた。 元記事

中が空洞とは・・・・びっくり

 

 

キューブリック監督は、かなり

AIの未来的な「モノリス」だったり

骨が飛んで行った先だったり

猿が猿を殺す、ことだったりと

 

言葉ではあらわせない「フナブ・ク」的なメタファー

織り込んでいるようですガーン

 

 

 

 

人類の意識次元はいま

木星にむかっているのでしょうかロボットナゾの人

 

それとも冥王星か

 

未知の惑星ヴァルカンか

 

ブラックホールに向かっているのでしょうかキョロキョロ