マヤカレンダー今日は「ウサギ7」

 

今年は全世界の人類にとって本当に試練の年でしたあせる

 

宮台真司先生によると、我々はコロナのことだけではなく、人新生的にも「自然からどんどんしっぺ返しを受ける時代になったということ」だと語っておられます。

 

コロナでどれだけ社会の劣化が進んでも、リンゴの木を植え続けよう 

 

 

 

マヤの暦と神話体系からみると、おそろしいシバルバーのラスボスが人間たちの首(死)を狙っている問題や、「トナテイウ」太陽の主に身を捧げて王になった「ナナワツィン」の危機問題ほか、色々と皆さんが知らない「前兆」が続いております。

 

 

それでも「明日」はやってきます。

 

 

それでも世界中で「赤ちゃん」は誕生するし

「コロナ感染」じゃなくたって、人は次々と亡くなっていきます。

 

 

Netflix映画『ミッドナイト・スカイ』

 

 

 

 

 

 

私にはこの映画が、地球の今の若者や子どもたちの、明るい未来や希望を奪ってしまった、大人世代、親世代への最終警告と懺悔を求めるもののように、象徴的に感じられました。

 

 

『メランコリア』 鬼才ラース・フォン・トリアー監督

 

 

 

 

 

そして・・・・・・

 

映画『ニーチェの馬』

 

この映画をご存じですか?

 

 

 

これらの映画は私に

 

「人類は手遅れになる前に、世界中で本気で向き合わなければいけない非常に大切なことが、山ほどある!!

 

この年末

 

私たち親世代は特に

 

重要な課題を突きつけられているのではないでしょうか。

 

そして・・・

 

「それでもリンゴの木を植え続けよう!

 

ということではないでしょうか。

 

 

 

 

星星星

2021年開運★運勢鑑定のご案内