マヤカレンダー今日は「シカ・7」

ワニトレセーナは新しい神聖暦サイクルの始まりの父なる周期です。

 

世界中、そして日本で、感染者が少ない地域から緊急事態宣言が解除され、日常や社会が、恐る恐るながらもスタートし始めています。

 

これまでの私たちの生活様式や、経済活動の基盤、情報の価値や、技術などについて、見直し、考え直すことが必要になります。

 

 

それは「人間」だけの問題ではなく、生きとし生けるもの「動物」や「植物」「昆虫」から水中の「プランクトン」に至るまで、もしかしたらメタモルフォーゼが求められるのであろうし、非実在的な「精神」や「概念」「存在」の定義や、「知恵」「情報」の側面などを含めて、計算できないもの、見えないものについての価値を付与する、見直しする、再考する、ことが大事になるのだろうと感じています。

 

 

 

昨日は「死・6」

プレアデス星団と直列の記事を更新しました。

 

そして「死・6」は、私の娘の「光の周期最終日」で「天頂」の日でした。

 

 

14年前、我が家にやってきた「スコティッシュフォールド猫」

 

今人間では72才くらいな老猫です。

 

娘と猫とは、喧嘩しては仲良しになる兄弟のようです。

 

地震も群発していたりして、昨日「死6」の日の時の守護者の荷の中身は、冥界と「つながっているんだよ」的な力のメッセージを多く含んでいるように思いますね。

 

 

我が家の「ジャガー」猫が、「死・6」の朝、突然倒れまして、所謂「てんかん」の状態になりました。

 

ある程度知識として知っていましたので、焦らず対処はして様子をみていたのですが、何時間たっても一向に状態が良くならない。

 

 

視点が合わず、手は泳ぎだし、吐いて、おしっこもらして、立とうとしても、もはや立てない。

そのまま倒れて起き上がれなくなり、水も口に含まなくなりました。

 

 

今日が寿命を全うして終える時なのか。

 

 

 

そう覚悟したくらいでした。

 

 

 

娘とジャガー猫を連れて病院へ連れていき、検査をお願いして結果を聞いてビックリ!

 

「今日明日、いつ死んでもおかしくないです。」

 

 

と医師の言葉。

 

 

 

 

検査結果を全部知らせていただき、一番致命的なのはお腹に大きな腫瘍が見つかったこと。

もしかしたら既に全身、あるいは脳にも転移している可能性がある。と・・・

 

手術しても放射線治療しても、おそらく無理だろうと。

 

 

老猫ですしね。

 

 

てんかん、痙攣を押さえる薬と、沈痛消炎剤を処方していただき、抱っこして車で自宅へ連れて帰ってきました。

 

 

もう長くないのなら、あと数日か数週間かわからないけれど

家でいつもらしく、手当して過ごさせてあげようと。

 

 

来週になると「ワニ」周期がおわり、「ジャガー」周期がやってきます。

 

 

ジャガー愛猫は、もしかしたらジャガー周期の精霊と一緒に、天のお家に帰るのかもしれないなー猫グラサンドキドキ

 

 

 

いつもと変わらない声で声をかけ

 

いつもと同じようにお仕事をしながら

 

いつもと同じようにさすってあげて

 

いつもらしい私で

 

その時を迎えられるようしてあげようと思います。

 

「死」は「生」とは背中合わせの関係だからね流れ星

 

 

 

 

 

 

 

Lovelyラブラブハート