マヤカレンダー今日は「シカ・2」黄色い花

 

先週は息子の誕生日のお祝いで一緒にでかけ、昨日は娘の誕生日のお祝いで一緒に食事をしていましたバースデーケーキ

二人の誕生日は4日違いなので、毎年この時期の母は忙しいラブ

 

まだ観ていない私に「絶対に観たほうがいいからビックリマーク」と

娘と一緒に「JOKER」を観に行きましたドキドキ

 

 

 

終わってから

 

娘  「ね、どうだった!?音譜

 

私  「すごい!! 感動ビックリマーク

 

娘  「下に引っ張られなかったはてなマーク

 

私  「上に引っ張られたビックリマーク

 

娘が一度目に観たときは、すごく気持ちが下がって落ちてしまったらしく、それでもすごくいい映画で、アーサーがいい人で・・・みたいに言っていましたが、私は色んな意味で納得、共感、感動し過ぎてテンションマックスになってしまって。。。

 

 

内容はまだ劇場公開中なのでネタバレしないようまた次回にグリーンハーツラブラブ

 

 

 

アーサー(JOKER)として最高に素晴らしい演技をしてくれた、ホアキン・フェニックス

 

プエルトリコ出身の、イングランド/ドイツ/フランス/ロシア/ユダヤ/ハンガリー系のアメリカ人。

45才

お誕生日 1974年10月28日

 

ついこの間の月曜日がお誕生日だったのね~ラブラブ

 

マヤ暦ナーカル・・・・「死・6」トランプジョーカー

 

ヮ(゚д゚)ォ!!キラキラ

 

 

監督 トッド・フィリップス(Todd Phillips)

 

1970年12月20日  「ナイフ・2」

 

ちなみにジョーカー役のホアキン、つい最近婚約した女性。

ルーニー・マーラ 34才

 

1985年4月17日  「イヌ・8」

 

 

大学ゼミの教授が「ダークナイト」を観てから「ジョーカー」を観てくださいね。と言っていたっけ。

 

ダークナイト

 

ジョーカー ヒース・アンドリュー・レジャー(Heath Andrew Ledger)オーストラリア出身の俳優。

1979年4月4日生 「ヘビ・13」トランプジョーカー

オーバードーズで事故死 2008年1月22日 「ヘビ・3」

 

監督 クリストファー・ノーラン 49才

1970年7月30日生 「ワシ・2」

 

バッドマン クリスチャン・チャールズ・フィリップ・ベール 45才

1974年1月30日生 「ワシ・8」

 

 

『ダークナイト』は「ヘビ・13」と「ワシ・8」と「ワシ・2」のナーカルたちがタッグで生まれた作品で、一方『ジョーカー』は「死・6」と「ナイフ・2」がメインで生まれた作品だったのですねルンルン

 

 

作品が素晴らしいのはもちろんですが、こうしてマヤのサインが何かを伝えようとしているのだとわかると、もっと世界に広がりと奥行きが生まれるので、映画や役者のとらえ方も違ってくるように思いますよトランプジョーカー

 

 

フォローしてね!