マヤカレンダー、今日のデイサインは「ヘビ・13」ですヘビチョキ

 

昨日のブログでも

チラッとお伝えしましたが・・・・・

 

 

 

 

謎に包まれた「崩れピラミッド」メイドゥム遺跡の全貌を解明へ!

 

 

 

 

 

昨今高性能のレーダースキャナー技術やドローン観測技術開発により、空からのレーザー調査で何万ものグアテマラ周辺の深い密林地帯でも、古代マヤ文明の建造物や遺跡群だったり、集落や、儀式用の施設、かんがい用水路や要塞らしきものが発見されましたねビックリマーク

 

 

マヤ文明の建造物6万個、空からのレーザー調査で発見 グアテマラ

 

 

 

 

 

当初、マヤ遺跡やピラミッドが発掘されたときは、こんな写真の感じでピラミッドの上に木が生えていましたよびっくりビックリマーク

ふか~い密林ジャングルに埋もれていたのがマヤ遺跡星

 

 

実はエジプトでも

 

3千年もの時を経て「砂漠の下」に埋もれ続けていた

「メイドゥム遺跡」

 

「崩れピラミッド」が姿をみせたというのです!!

 

まだまだ謎の多いメイドゥム遺跡は、ピラミッドが巨大化していった初期の真正ピラミッドだそうです。
 

 

ピラミッドがどのようにして建造されたのか、3千年以上にわたってなぜ墓地として使用されていたのか、ピラミッドの本質的な謎に迫ることのできる魅力に溢れた遺跡なのだと、調査発掘隊のリーダーである大城道則教授下矢印はおっしゃっていますニコニコ

 

 

 

 

ピラミッド史の研究を推し進めるためには、メイドゥム周辺遺跡を調査しなければならない!と、大城教授を隊長としてこのプロジェクトを達成しようと、研究調査のためのクラウドファンディングを立ち上げられました。グッド!

 

 

 

 

 

じつは・・・・

 

 

この大城道則先生・・・・

 

 

 

「ヘビ・13」のお生まれですグリーンハート

 

今日がナーカルバースデートロピカルカクテルケーキ

 

おめでとうございます星

 

 

 

尚且つ

 

 

2019年10月31日

つまり今日が

 

第7サイクル終わりの「脱皮」の日ですびっくり!

 

ハロウィンで死者のお祭りに、死者の町をエジプトで調査する「ヘビ13」の大城先生、最強の引き寄せパワーですよね炎

 

 

 

さらにプロジェクトが進んでいくと・・・

 

来年は「年の束」「新しく生まれる火の儀式」

52才の時を

 

エジプトで迎えられることになるやもしれません!!

 

 

 

 

 

 

御縁を頂きました大城先生にも、このことをお伝えさせて頂きましたm(__)m

 

 

古代文明の解明プロジェクトへのご参加と

皆さまのご協力

是非お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

 

大城先生、おめでとうございます流れ星ヘビ乙女のトキメキ

 

 

 

 

クラウドファンディングはこちらから下矢印

 

謎に包まれた「崩れピラミッド」メイドゥム遺跡の全貌を解明へ!

 

 

ちなみに、大城先生

古代文字もご研究されて著書も出されていて

マヤ文字について詳しくお話を伺いたい!!・・・・流れ星

 

 

 

嬉しすぎますドクロラブラブ