マヤカレンダー、今日は「コンドル・2」

 

 

 

彼女の名前は「デブ・ハーランド

 

アメリカ合衆国の国会議員

ネイティブアメリカンの女性として初めて選出された「ウサギ・11」の女性ですキラキラドキドキ

 

 

先月もトランプ大統領は、有権者の投票によって選ばれた、民主党マイノリティ女性下院議員たちに「国に帰れ」とツイートし、「出て行け」と、あまりにおぞましいヘイトクライム発言ドクロ

 

 

ハーランドの画像の横に書かれていることを私的に自由に翻訳しちゃうとね

 

ちょっとまってビックリマークと。

大統領と彼の支持者たちは、アメリカの歴史を知らないのかしらはてなマークあせる

彼らはこの国の所有者たち、つまりこの国に最初からいた固有の民族かしらね!?

1924年までネイティブアメリカンがこの国のシチズンだったのよ。

彼らだけでなく、だれもこの国を去るように言うことが出来ないし言える人なんていない。

それは完全に道徳的権限を欠いていますビックリマーク

 

 

そのとおり!

 

 

アメリカの大地にもともと住んでいた先住民から土地を奪って、新たな法律「インディアン市民権法」(Indian Citizenship Act)をつくって、署名させてた歴史を覚えているのかしら。

 

 

 

 

 

怖い顔して、ネイティブアメリカンたちを邪魔者のようにして!

 

それ以前には、先住民が市民権を得るためには、軍隊に入るか、アメリカ市民と結婚しないと、アメリカ市民とは認めないなんて、不思議な法律で追い詰めておいて。。

 

 

 

参考記事ウェブサイト:カラパイア

 

彼女が「ウサギ」のナーカルだということに、マヤナーカルを知る私にとっては感動的ルンルン

社会性・男性性が「風」ですからね音符

そこのところは「マヤ生命樹」がわからないとよく理解できないとは思いますがチョキ

 

 

とにかく!!

勝手なトランプの言い分に振り回されるのはやめましょう。

 

 

 

私には

 

しっかりとやるべきことが

 

待っています!!キラキラ炎

 

 

 

 

 

フォローしてね!