マヤカレンダー7月3日の今日は「ヘビ・10」ヘビ

 

日本時間の今朝5時38分から40分頃にかけて「2分間」ほど月が太陽を隠したようです晴れ新月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

total solar eclipse live

 

南米チリでは観測条件が良かったようで、ダイヤモンドリングがくっきり見えていますウインクドキドキ

 

 

このような天体イベントは、観測する楽しさはありますが、同時に「太陽―月―地球」がピッタリ直列する現象でもあるので、エネルギーが地球に住む私たちの身体にも伝わります。

 

 

まだ人間が自然とともに先住民的な暮らしをしていた頃、太陽が月を隠す「月蝕」よりも、月が太陽を隠してしまう「日蝕」のほうが恐ろしかったと思います。

太陽は「神」でもありましたからねビックリマーク

 

アステカのトナテイウ 太陽神

 

南米チリではいよいよ月が太陽を隠すという皆既日食が始まるのを今か今かと待っている頃、日本では友人のお父様が息を引きとられましたお願い

 

 

私は昨夜はずーーっといくつもの元型的な夢を見続けていて、夢からのメッセージを何度も受けて目が覚めました。

 

 

大宇宙のコスモスエネルギーが、ミクロコスモスにダイレクトに影響しているように感じます。

 

 

 

古代マヤの世界観に「3本の光」のお話があります。

 

一つ目は「輝く光」

希望や大いなる光です。

 

二つ目は「一本足の光」

男女が出会う光、愛の光です。

 

三つ目は「小さな光」

天使や妖精がもたらす光です。

 

 

 

輝く光は「東」から、一本足の光は「北」から、そして小さな光は「天頂」から私たちの生命の樹のなかへと注がれ、流れ込みますグリーンハーツキラキラ

 

 

光が注がれなくなると不安が大きくなりますし、闇が光に打ち勝ってしまいます。

 

 

 

今日の新月・皆既月食「ヘビ・10」の日、私たちは闇や不安や恐怖の皮を脱ぎ捨てて、蛇の脱皮のメタファーを受け入れて、人生の変化や変容を受け入れながら成長していくのが大事なんだよ、と教えてくれているのだと思います星

 

 

流れ星お知らせ

 

ダイヤオレンジ【福岡対面鑑定限定4名様】ご予約 残4名2名様10月13日(日) 福岡 対面鑑定のご予約を受け付けておりますイエローハーツ

詳細はこちらから 右矢印 【福岡】対面鑑定☆お申込み(残3名様)


 

 

ダイヤオレンジワークショップ東京ハート追加開催日のお知らせ

【残席5】追加開催決定&募集開始 弓玉先生を囲むワークショップ&お茶会 11月東京

 

 

 

ダイヤオレンジ弓玉公式オンラインサロンオンラインサロンを開設中です右矢印 古代マヤ★弓玉サロン【公式】
マヤ暦や古代マヤの世界などについて様々な視点からノートやマガジンを発行していきますグリーンハーツ

 

 

ダイヤオレンジ朝日カルチャーセンター1日講座朝日カルチャーセンター新宿にて1日講座を行います右矢印 古代マヤ暦ククルカンの降臨
9月23日(月) 秋分の日(祝日) 13:30~ 
複雑な現代社会を生き抜くための古代先住民の知恵や、マヤ宇宙的な摂理なるものを感じていただければと思いますグリーンハーツ

 

 

 

ダイヤオレンジ弓玉オンラインレッスンオンラインスカイプレッスンを受付中です右矢印 古代マヤ暦受講のお知らせ
月に2回のオンラインレッスンです。まったくわからない人でも個人のレベルに合わせて指導していきますグリーンハーツ