11日からマヤカレンダーは「夜(アクバル)」のトレセーナ周期にはいります。

6月23日までの13日間を見守るトレセーナの守護神は「イツパパヨトル」

 

 

一見するとイカツそうで曲者っぽいんだけど、そんなに悪い神様じゃないの爆笑

 

両手両足が「ジャガー」なんだけど、顔にはミクトランの「死」の神の気配もあるし、鼻には「ナイフ」のモチーフも突き刺さってたりして、どうにも理解しがたいイメージドクロ

 

実は女性を守る戦士の神様。

 

女性に嫌われたくなくて、守ってあげたくて、癒してあげたくて、でもチャラチャラとええカッコしようとしてしまい、しまいにはちぐはぐなものを身に着けてしまう、道化のような優しい精霊ドキドキ

 

 

 

 

泣き虫なひと、気を使いすぎて疲れてしまった人、強がって頑張りすぎてしまった人、カルマに翻弄されがちなひと、大事にするものが見えなくなってしまった人、安らぎを求めている人、落ち着いた自分になりたい人。

 

そんな弱りがちな皆さんに朗報ですビックリマークチョキキラキラ

 

元気をくれて、癒しておどけて笑わせてくれる守護神のパワーが満ちてきます。

 

馬鹿だなーと笑ってあげてください爆笑爆笑ほっこり

 

イツパパちゃんのことを音譜OK

 

 

笑ってもらえたら喜ぶのがこの守護神の周期。

 

 

また一方でアステカ神話では、時に「魅惑的な黒い蝶」とも呼ばれ、長い髪を洗う女神ともよばれる、男性誘惑神という話もあり・・・・

 

いきなり魔術がかったかのように、女性性やお色気があふれてきて、黒い蝶になるなんてこともびっくりブルーハーツ

 

女性にとっては悪い話じゃないんですキラキラ((笑))

 

 

 

「日」の神様は毎日交代しますが、トレセーナの神様は13日間は交代せず、ひたすら女性を守るために天空で戦ってくれます筋肉晴れ

 

 

何がおこるか楽しみになってきましたねグリーンハーツ流れ星

 

フォローしてね!