マヤカレンダー今日はイヌ周期の「祖先・11」パグ

今日のようなお天気はアンニュイな気分ですねピンク音符

 

仕事スイッチでなく、まったりダル重フワッとゴロリスイッチが入ってしまいます口笛

 

 

「イヌ」トレセーナもあと3日というところにいますので、今日は「イヌ」のナーカルがもつ「ちょっと特別で不思議な特性」について紹介します。トイプードル

 

 

 

デイサイン「イヌ」マヤでは「オク」と呼ばれていて、従順さや忠誠心、信頼を大切にする精霊の型をもっています。 多少の自己犠牲をはらっても主人や家族愛する人に尽くしてしまうのは、そういったナーカルの特徴がその人の性格に反映しているからなのだと思います。

 

ワンちゃんて本当に飼い主さんに忠実でかわいいですよねラブラブ

それでとってもお利口さん。さらに飼い主さんの気持ちがわかるビックリマーク

 

 

マヤのナーカル「イヌ」の精霊は、見えない世界や感覚的な世界と、とても親密につながりやすいという特徴をもっています。

 

小さいころに「影」や「お人形さん、ぬいぐるみ」や「見えないお友達」とおしゃべりしたり、言葉ではない方法で何かを伝えあったりして遊ぶこともありますよね?

 

 

大人になってからも、何だか上手く説明できないけど、テレパシーやイメージで伝達できちゃうことがあり、他の人も皆そうだと思っていたのに、実は皆はそうでなかった!みたいに大人になってから気づく人もいます。

 

 

それはマヤ的には「イヌ」の守護神にも関係することなので、イヌのサインの人にそのようなお話をすると「あ!そうかも。そうだった」という声をよく聞きます。

 

「イヌ」だけの人に起こるわけではなく、皆誰でもその感覚世界にアクセスできるのですが、イヌの精霊は他のサイン以上に強く関わりやすい。ということです。

 

 

見えない世界や、異次元や宇宙世界感覚などのような「感覚世界」に開かれていることで、この世界では生き難かったりします。人間のドロッとしたものが感覚的にわかってしまったり、他人のネガティブな感覚を自己犠牲とともに引き受けてしまったりすることもあります。

 

 

感覚世界を楽しむ感覚世界に開かれていくことは、自己主張や利己的なものから離れることにもつながります。音譜 イヌのサインの人はもちろん、イヌをコインの裏にもつ「香」や、イヌを生命樹のどこかにもっている「風」「トカゲ」「コンドル」「ナイフ」のサインの人達も、その感覚世界をぜひ取り戻して楽しんでほしいドキドキと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせあり】みんなでマヤってみませんか?

 

オンラインサロン開設のお知らせ

 

 

フォローしてね!