こんにちは。

 

やっと体調も回復してまいりました。おねがい

まだ咳がのこっていて、痰がからむと辛いので、声を出すのはまだ控えています。

 

 

はちみつとマヌカハニーのど飴で頑張ってますドキドキ

黄色い花

 

皆さんも風邪やインフルエンザには十分気をつけて

手洗いとうがいをしっかりしてくださいねパーゲホゲホ

 

 

マヤ暦ではあと10日で「年」をかつぐ守護者が交代します。

 

 

2月20日に西の「シカ」から、南の「道」へと変わるのですが

同時に「平成」という一つの時代も終わり、交代しますよね。

 

平成をかつぐ最後の年の守護者が「シカ」ということで

かなり強烈な一年であったと、あらためて一年を振り返って思いました。

 

 

 

人は「生まれる」のに時があり

「死ぬ」のに時があります。

 

生まれるのも、死ぬのも

人間が選べるわけではありません。

 

しかしそれもまた循環する天と地の大事な摂理のひとつであり

宇宙と人生の根源的な、究極の真理からなる世界観です。

 

生あるものは必ず死をむかえるのですから

「生」だけに意味を見出すのではなく

「死」にも意味を見つけなければ

陰陽の太極は完成せず、曼荼羅は真理に到達できず、マヤ暦は古代の叡智といえなくなります。

 

 

 

 

去年から今年にかけて

多くの著名人有名人が亡くなっています。

 

 

西部邁さん(ワシ8ウサギ周期) 命日1月21日 香2コンドル周期
大杉漣さん(ジャガー11トカゲ)  命日2月21日 ウサギ7風
ホーキング博士(ヘビ11ワシ) 命日3月14日 水2ウサギ
朝丘雪路さん(トカゲ3風) 命日4月27日 コーン7シカ
西城秀樹さん(ウサギ5トカゲ) 命日5月16日 道13祖先
星由里子さん(風6香) 命日5月16日 道13祖先
桂歌丸さん(道1) 命日7月2日 風8道
津川雅彦さん(ウサギ2シカ) 命日8月4日 道2サル
さくらももこさん(死4夜)  命日8月15日 夜13サル
樹木希林さん(香6道) 命日9月15日 ジャガー5イヌ
山本KID徳郁さん(41)ワシ4道 命日9月18日 香8イヌ
梅原猛さん(シカ9嵐) 命日1月12日 コーン7シカ
市原悦子さん(水6トカゲ) 命日1月12日 コーン7シカ
堺屋太一さん(ジャガー6水) 命日2月8日 祖先8コーン

 

 

不思議なつながりがみえてきますね。

それぞれまったく異なる人生を送られた朝丘雪路さんと市原悦子さんと梅原さんは、3人とも同じ「コーン7」に転生されました。

 

シカと道の守護神に付き添う魂もみられます。

それぞれの感覚で皆さんのサインをながめてみてくださいね。

 

 

皆さまのご冥福を心より祈っております。