マヤ暦きょうは「香・11」

 

 

 

いよいよ雨と雷と光の神トラロクが

 

ドドドン、ドンドンと太鼓をたたき

 

山の奥深くにある洞窟神殿の扉がテペヨリョトルによって開かれ

 

太陽神トナテイウは時の守護者たちに担がれながら

 

神殿に着座されようとしています。

 

 

 

 

私は睡眠が何よりも大事な癒しです。

 

睡眠中に脳内システムが最大に活動して

記憶や情報の処理と確認をしながら次の日に向けて

様々なことを備えてくれます。

 

なのでしっかり睡眠をとらないと

記憶も脳もフリーズしがちにえー

 

 

どうしてもダメだなと思う時は

10分だけでもお昼寝をとります。

 

それだけでも半日はCPUがフル回転してくれますグラサン

ラブラブラブラブ

 

先週から同時作業で進めなくちゃなことが多いので

睡眠質を高めなくちゃですビックリマーク

 

 

さて出かける準備しなくちゃですグッ

 

 

 

マヤの太鼓は日本の祭り太鼓に似ていて、元気になりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

CU  Have a nice day!