今日も暑いですあせる

 

マヤ暦今日は「道・2」

不快指数かなり高めなので、暑すぎてすぐにムカついたりムキーイラっときたりむかっしちゃうと思うので、そんな時は大きく深呼吸音譜

 

「道」のサインは「マリナリ」ともいって、自分のエネルギーをチャクラ上昇させたり下降させたりしながら、気を整えるには良い日なので、ぜひ暑くてイラっとしたらチャレンジしてみてくださいね音譜

 

昔の雑誌を整理していたら、経営者やビジネスマン必読の「プレジデント」が出てきました。

あらグッキラキラ

な記事がのっていたので、紹介します。

 

親からの相続など所謂二世ではなく、一代で財を築いてきた人たちは、どのような考えのもと、どう行動していたのかを、大富豪分析してきた経営コンサルタントの人の記事が掲載されています。

 

FBのCEOマーク・ザッカーバーグさん

 

それによると、一代で財をなした人たちに共通しているのは

「自分」の特質をとてもよく知っていること

だそうですチョキ

 

これって財だけでなく人生すべてに共通する成功法だと思いますよ星

 

 

自分の特質は、才能ともいえるし、弱点の認識や克服もあるでしょうし、自分らしい才能や特性がどのようなものかを知っていることです。

 

「富を掴むための10の条件」が書かれていました。

1 自分は120%成功すると思い続けられるか

2 他の人にはない経験、知識をもっているか

3 「そのとき」がやって来るまでコツコツ継続できるか

4 いつでもどこにあっても「誰か」に応援される人であるか

5 運がいいか

6 パートナーは人生の共同経営者だと思っているか

7 貯金ばかりしていないか

8 富を築くことが人生の目標になっていないか

9 お金より人の笑顔のために生きられるか

10 仕事ばかりの人生になっていないか

 

 

中国の占いでは、お金持ちを「太陽」 「土星」 「月」の3つのタイプに分けているそうです。

「太陽」は、お金持ちであることを誇示するタイプ。(不動産に自分の名前をつけるドナルド・トランプ氏のような)

「土星」は、お金を稼ぐためなら手段は選ばないタイプ。この人たちはたしかにお金を持っているが、世間から尊敬されません。

そして理想とされるのは「月」のお金持ちタイプ。

地元で質素な暮らしをするウォーレン・バフェットさんのような。

贅沢に暮らすよりも、夢に向けてお金を上手に使っていきたいです。

 

そう話すのは投資家のマダム・ホーさん。

 

 

富やお金は死ぬときに天へともっていかれない。

なので、太陽を目指しながら月であることを引きうける。

そんな理想をしっかりもっていたら、金運も財運もグッドラックの強運も、向こうからやってくる!

本当にそう思えますよねキラキラトランプハート

 

 

 

 

北海道のお土産にメロンをいただきましたラブラブナイフとフォーク

 

いただきますドキドキラブラブ

 

 

明日は午後から癒しフェアにいます。

すぐいっぱいになりそうですので、お早めにお越しを♪