21日のいまそら。

 

 

今日からマヤ暦は「シカ(Manik)」周期にはいりました。

2月20日「シカ・6」 マヤ新年

4月1日 「シカ・7」 ハアブ暦新年

 

こうして年の守護者として西の王「シカ」が着座しましたが

今日から13日間はさらに

「シカ(マニク)」のエネルギーが強まります星

 

 

 

 

シカは、雨と雷の神「トラロク」と関係の深いナーカルといわれています。

 

「トラロカン」は「トラロクの楽園」ともいわれているところで、

バチカンの写本によれば、洪水や雷などで亡くなった人たちは

直接「トラロカン」という天の楽園に行くのだそうです。

 

 

またアステカでは「トラロク」は山の洞穴に住むと信じられていました。

これらの洞窟は、富と繁栄で満たされた奇跡的なトレジャーハウスとも考えられていましたゆめみる宝石まじかるクラウン

 

 

さらにシカは「テペヨリョトル」という山の神様、神殿とも関係の深いナーカルです。

「森」「自然」「山」に、大きな恵みである「光」や「雨」をもたらすシカは

恵みの象徴であるわけです傘雷

 

 

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆

 

21日 シカ1

大きく深い呼吸を意識して、ストレスを取り除きましょう。

シカのナーカルがもつ自然と光の霊的スピリットを浴びて

洞窟からあふれだす富と繁栄のトレジャーをゲットしましょう爆笑音譜

 

22日 ウサギ2

美しさ、感性、発想力、愛

内的な実りを豊かにさせてくれる日ドキドキ

幸せな運命を引き寄せやすいのですが

行動や気持ちの上で

やりすぎや行き過ぎには注意しましょう。

 

23日 水3

洞穴からあふれ出す富や繁栄の宝

あなたはどうやって持ち帰りますかはてなマーク

宝をいれる壺が必要ですよねビックリマーク

あなたの純粋なスピリットはあなたの身体に集まっています。

胸(心臓)の前で、両手で三角形のピラミッドをつくりましょう。

そこに富と繁栄が入ってくれるようにクラッカーOK