パピヨンのカミュだぜ!! | わんずトリマーの保護ワンコ記録

わんずトリマーの保護ワンコ記録

保護っ子たちの紹介

https://suzuri.jp/wans_torima
↑チャリティーグッズ販売してます♪

さてさて、お待ちかねの新入生の紹介をさせていただきますランドセル
今日はまず、パピヨンの男の子、カミュくんの登場ですキラキラ
推定年齢5〜7歳で、フィラリア陰性ウインク
現在は特に健康上の問題は確認しておりませんOK
警察で保護され、期限切れで愛知県の保護センターに来ましたが、噛むことを理由に里親募集枠から外れてしまい、殺処分対象になってしまったカミュくんショボーン
センターから引き上げの時に、首輪を付け替える際、たしかにパニック状態で、気を抜けば噛んでしまいそうでしたもやもや
普段はとても穏やかな目をしていて、手からオヤツも優しく受け取って食べられるいい子なんですが、ちょっとしたきっかけで怒りのスイッチがONになってしまうようです爆弾
シャンプーの時もONになってしまうと手が付けられない可能性があったので、この方にお手伝いに来ていただきました筋肉
保護活動している人の間では知る人ぞ知るフットワークの軽すぎるお母様拍手
お母様に抱っこされて、少しずつ毛玉を解いたので、スイッチが入ることはなく、終始ご機嫌でお利口さんでした100点
バリカンの音が苦手なようで、まだ過敏に反応するので、足裏や肛門、お腹はボーボーですが、まぁ、死なないしええかぁ笑い泣き
その後、1度、小さい隙間から脱走してしまいましたが、ダッシュで追いかけてすぐに確保アセアセ
抱き上げた時にスイッチが入りかけましたが、「無事でよかったよ、ゴメンな」と頭を撫でるとすぐに落ち着きを取り戻してくれましたグッ
あとは柴犬の小五郎と相性が悪いらしく何度か軽いバトルがありましたが、お互い怪我するほどのことはないので、それもまた良いのではないかと思います口笛
今のところ、我が家に来てガチにスイッチONは一度もありませんルンルン
初めて会う人にも尻尾を振って甘える可愛い子ですグリーンハート
ちょっとヤキモチ焼きなところがあって、自分がヨシヨシされているところに、他のワンコが寄ってくると唸りますムキー
カミュくんは去勢手術と狂犬病ワクチンが終われば、里親さんを募集開始いたしますチューリップ
できればカミュくん1人だけを可愛がってくださって、メリハリのあるしつけをしてくださる方が理想です照れ
パピヨンの少し小難しい性格をよく理解されている方であればなお良いかなーと思っておりますうずまきキャンディ