アドバイザーサポート動画、7月分も作業が進行中です | センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

センター長のつぶやき/マヤ暦・アドバイザーサポートセンター

一般社団法人シンクロニシティ研究会
アドバイザーサポートセンター センター長がつぶやきます

マヤ暦のこととか、日々のあれこれとか・・・

シンクロニシティ研究会のマヤ暦認定アドバイザーの皆さまへ。

アドバイザーサポートセンター、センター長の吉村です。

 

サポートセンターの重要なコンテンツ、「アドバイザーサポート動画」はご活用いただけてますでしょうか?

 

  • アドバイザーになったら、どんな活動から始めたらいい?
  • ブログを始めたけど、お客様は本当に来てくれるのかな?
  • 自信がなくて、活動を続けられないかもしれない。。。
  • ベテランの先生でも、低迷期ってあったの?
  • セッションって、どんなことを伝えたらいいの?
  • セッションの価格設定が難しい。
  • イベントやお茶会って、どんな風に進めたらいいんだろう?
  • ダイアリーを継続して使ってもらいたいけど、どうしたらいいの?

などなど、

アドバイザー活動をしていると、様々な疑問やお悩みが出てくると思います。

 

そんなお悩みに対して、過去に実施したアドバイザーサポートデーでは、ベテランのシニア・スーパーアドバイザーの方々が、それぞれの体験談をもとに回答してくださいました。
 

その回答内容の動画を切り抜いてテーマごとにまとめたのが、「アドバイザサポート動画」。

現時点で、68本の動画が公開中です。

 
 
こちらの動画たち、過去の録画動画を僕が確認して切り抜く部分をピックアップし、そこからバトンタッチして動画の編集・公開をしてもらう流れで作業を進めています。
 
7月分、ようやくピックアップまで終わったので、これから編集作業に入ってもらいます。
 
公開までしばしお待ちください。
 
 
今日は、新しいスピンが始まって3日目のKIN3。
 
第一の城、種まきの期間が始まったばかりです。
 
アドバイザー活動をさらに発展させたい方は、学びを深め、疑問を解消し、視野を広げるために、「アドバイザーサポート動画」の視聴はいかがでしょうか。
 
それぞれ、1分~3分程度の短い動画なので、ちょっとした時間に観るのにも最適です。
 
 
今のうちに公開中の動画を観ておいて、7月分が追加になったら新しいものを観る。
そんな使い方もオススメします。
 
 
アドバイザーサポート動画の視聴方法は、以下の通りです。
 
★アドバイザーサポート動画の視聴方法★
  1. シンクロニシティ研究会ホームページの「アドバイザー専用」ボタンをクリック
  2. アドバイザーID・パスワードを入力して、アドバイザー専用ページにログイン
  3. 「アドバイザーの方へのお知らせページを開く」をクリック
  4. ■アドバイザーサポートセンターが開所いたしました の部分からサポートセンターのURLをクリック
  5. 「お役立ち動画」のボタンで表示されるページから、「アドバイザーサポート動画」の画像をクリック
  6. それぞれの動画で、お名前の下にある「動画を視聴する」のボタンをクリック
  7. 動画再生ボタンで視聴できます
 
 
最初は手順が多く感じるかもしれませんが、慣れてしまえばきっと大丈夫。
 
個性豊かなシニア・スーパーアドバイザーの方々がお話ししてくださっているので、お気に入りのアドバイザーさんを見つけてみるのもおもしろいと思います。
 
 
ではまた、お話ししましょう。
 
 
※マヤ暦に興味がある方は、こちらをご覧ください。

 

▼一般社団法人シンクロニシティ研究会
マヤ暦で自分の本質を知り、「本当の自分」に沿った生き方で、深い喜びと味わい深い人生を歩む