こんばんはニコニコ

占星術家のまやクリスタです。

 

 

昨日の記事↓のつづきです。

3/22~7/2までは「新しい時代の先取り体験」だった

 

 

3月22日~7月2日まで、土星は

【水瓶座】に一度入っていましたが、

 

3か月ちょっとぶりに

【山羊座】に戻ってきました。

 

 

7月5日には山羊座で満月(月蝕)も起き、

 

このあたりから

今年の「第2幕」がスタートしました。

 

 

 

土星が一度【山羊座】に戻ったことで

社会的な動揺が

少し落ち着きを取り戻すという

見かたもありますが、

 

 

それは、コロナ以前に戻る

ということではなくて

 

 

「新しいやり方で社会をやりなおす」ために

 

 

これまでの対応

(特に1~3月ころの取り組み・対応)

を見直したり、

 

より効果的な仕組みを作り直す

段階になるのでは、と思います。

 

 

 

コロナ以前の常識や考え方の中でも

 

もう合わなくなった古いものと、

今後も維持していくべきものとの

取捨選択も行われるでしょう。

 

 

 

時代に合わなくなった古い考え方や勢力は

ここで最終的にそぎ落とされていきそうです。

 

 

ただ、一時的に

「古い側」が淘汰されまいと

勢いを取りもどすこともあるかもしれません。

 

 

 

 

 

今年のハイライトは12月下旬。

 

【山羊座】にもどってきていた土星が

12月17日に【水瓶座】に入り、

22日には木星と土星が重なります。

 

 

そこを境に、

過去の常識や考え方とは異なる

新しい時代へと

本格的に切り替わっていきます。

 

 

7月から12月までの

半年間は、

 

 

新しいスタートを切るための

準備をしたり、

 

「やり残し」をなくしていく

時期ととらえるのが◎。

 

 

 

 

個々人のレベルでは、

 

 

年末までの半年間は

この3つを意識して過ごしてみてください☆

 

 

①1~3月に取り組んでいたことの見直しをする/もう一度取り組み形にする

 

年末以降は

大きな変化がやってくるので、

 

今に「やり残し」のないよう

取り組んでおくことが大事かな、と。

 

 

とくに

今年1月~3月頃にしていたことで

中断していたことがあれば、

もう一度腰を据えて取り組むチャンスもやってきそうですニコニコ

 

 

 

②「力」によって個人を支配する組織や

関係性には見切りをつけて離れる

 

 

 

③今の世の中の状況が「仮」でなく

今後もずっと続いたとしても、

人生を楽しみ全うできるような

ライフスタイル、働き方などを日常にとりいれていく

 

 

 

もし、ピンとくるものがあったら、

ぜひ行動に移してみてくださいね。

 

 

 

お1人お1人の状況や

影響の受け取り方は異なるので

具体的な流れが気になる方は

ぜひ個人セッションをご利用くださいニコニコ

 

 

 

 

10月以降、土星は戻ってきた道を

前進しはじめます。

 

 

私たちも、

今年に入ってから

行って、戻ってきた道をもう一度進みます。

 

 

3回目にその道を通る

10月以降には、

 

 

それまで

「自分の世界の大きさはこのくらいだ」

と思っていたのが

 

 

実はもっとずっと広かったこと、

見えていなかった可能性があったことに

気づくかもしれません。

 

 

 

 

【水瓶座】(未来)と【山羊座】(今)を

行き来している

土星のエネルギーを受けて

 

大きな揺れや試行錯誤を

経験している私たち。

 

 

 

秋以降には

自分の新しい可能性を信じる力&

それを行動で実現していく力が

 

ギフトとしてもたらされますように。

 

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

【公式LINE】ともだち追加はこちらから↓星

 

↓このURLからも追加できますクローバー

https://lin.ee/fiKwGME

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ