高1・中3の男の子2人をもち、

その子の可能性を引きだす
“個育て”を実践中!

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花
《札幌|オンライン》


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整える
お手伝いをしています♪


 

クローバー初めましての方はこちら>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう♡

 

 

 

今日からマヤ暦では、

新しい260日サイクル

スタートします!!

 

 

 

昨日は新しいダイアリーを

お持ちの方から、

「なんだかワクワクしますね~♡」

というメッセージを頂いて、

私もテンションが上がっていました♡

 

 

 

マヤ暦では、今日は新年に当たります♪

image

 

 

 

そもそもマヤ暦とは、

マヤ民族が使っていた暦のこと。

 

 

 

通常のカレンダーの

365日のサイクルではなく。

 

 

 

1年を260日と捉えることで

宇宙の流れ自然のリズムを体感し、

心のバランスを整える暦なんです。

 

 

 

そして260日をさらに

5つに区切って、

52日間をひとつの区切りとしています。

 

 

 

この52日間を『城』と呼び、

5つの城ごとにテーマがあります。

 

 

 

今日からは始まるのは、

第1の城。

 

 

 

普通のカレンダーでは、

2024年7月8日から

2024年8月28日までが

第1の城の期間になります。

 

 

 

この期間は、

『種まきの52日間』

と言われています^^

 

 

 

image

 

 

 

外に向かって

新しい出会いを求めていき、

人間関係を広げていく時期です。

 

 

 

この52日間に出会う方とは、

260日間にさらにご縁が深くなったり

キーパーソンになると言われています。

 

 

 

それ以外にも

これまで自分がやりたかった事、

趣味や習い事、新しい仕事、etc…を

この52日間でやってみましょう♪

 

 

 

きちんと種まきをすることで、

次の第2の城につながっていきますよ。

 

 

 

ぜひこの52日間は

たくさんの人に出会って、

自分の進むべき方向性を見定めましょう。

 

 

 

種はまかないことには、

芽は出ません。

 

 

 

種を手にずーっと持ったまま、

どんな花が咲くのかな?と想像しても

その花は咲きませんよね泣き笑い

 

 

 

そう!

種をまかないことには、

何も始まらないんです!

 

 

 

考えこんでいる間に、

第1の城が終わってしまっては

もったいないですよね。

 

 

 

深く考えるよりも、

大胆に行動していきましょう♪

 

 

 

まいた種は、それぞれのタイミングで芽が出ます

 

 

 

マヤ暦では、

私たち1人1人を小宇宙

と考えています。

 

 

 

マヤ暦を日常に取り入れることで

自然や宇宙と同調し、

人間本来の生活を営むために

必要なリズムが体感できます。

 

 

 

マヤミラクルダイアリーをお持ちの方は、

自分と向きあう時間を

1日5分でも持つことを

意識してみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

新しいダイアリーをお持ちの方は、

決まっているスケジュールがあれば

どんどんスケジュール欄に予定を

書きこんでくださいね!

 

 

 

このダイアリーに色々なことを書くことで、

より誘導される日々を

送りやすくなりますよ♡

 

 

 

↓今回のダイアリー表紙です。

image

 

 

 

マヤ暦を日々の生活にとり入れると…

 

 

 

なんだかリズムがついて動きやすいです♪

 

 

意味があってこうなってると、

感じることが増えました!

 

 

 

とおっしゃって頂くことが、

とても多いです。

 

 

 

私自身260日ごとに振り返ることで、

最高最善の流れの中で

色んなチャレンジができてるな~

って感じています!

 

 

 

自分にとって良い流れの時は、

スケジュールを多めに入れても

こなせちゃうわ~♡

行動の目安にもなっています。

 

 

 

13日ごとのキーワードもあるので、

それを行動の指針にするのも

オススメですよニコニコ

 

 

 

ちょっとでも

自分の気もちを前向きに変えたい!

 

 

 

マヤ暦が気になっている…

 

 

 

という方はぜひ、

マヤの流れを日常に

取り入れてみてくださいね^^

 

 

 

image

 

 

 

私はマヤ暦に日々触れることで、

心が整うな~って感じています。

 

 

 

マヤ暦と心、

一見関係ないように見えますよね^^

 

 

 

でも日々マヤ暦に触れることで、

心の変化を感じられる人が

実は意外と多いんです。

 

 

 

今日からの260日間も

マヤ暦や心の土台の整え方を通して、

あなたの心の花を咲かせるための

お手伝いができれば幸いです。

 

 

 

image

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました^^

 

 

 

あなたの人生が楽しく

幸せになることを、

心から願っています。

 

 

 

ありのままのあなたで大丈夫♪

 

 

一年ぶりの心の土台を整える講座募集♡