高1・中1の男の子2人の子育て中♡
 

その子の本質・特性を活かし、
可能性を引きだす
“個育て”を実践してます♪

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花
《札幌|オンライン》


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整え、
心穏やかに笑顔で生きるための
ヒントをお伝えしています♪


 

クローバー初めましての方はこちら>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう

 

 

 

 

私らしさって何だろう?

 

 

 

私の本当のカタチって

どんなカタチ??

 

 

 

こんな風に考えることって、

あまりないと思うけれど。

 

 

 

私たちは

自分らしく生きてるようで、

実は誰かの型に自分をはめたり、

誰かの型に寄せて生きてる…

ってことが時々起こります。

 

 

 

誰かが昔あなたに

『こうするべきだよね』

『こうじゃなければならない』

って何度も何度も言った言葉。

 

 

 

それが無意識かもしれないけれど、

あなたの型になってるんですあんぐり

 

 

 

image

 

 

 

例えば本当は

星のカタチを持った個性

だったけれど星

 

 

 

近くにいた人たちが、

『四角い箱に入って

 みんなと同じ行動をした方が、

 安全だよ、攻撃されないよ…』

って何度も何度も教えてくれたら。

 

 

 

本当は尖った星のカタチ

魅力的なあなただったのに…。

 

 

 

四角い箱に入るために、

星の先を折りたたんで

あなたの魅力を閉じ込めて生きてる…

なんてことがあるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

本当は尖った星型だった

がいたのに。

 

 

 

愛されたくて。

 

 

 

認められたくて。

 

 

 

四角い箱に入ることを

選んだかもしれませんあせる

 

 

 

でも星型の良さは、

自信を持って尖って

「見て、ワタシを!」

と言わんばかりに

輝いてるところだから☆

 

 

 

本当は遠慮せずに、

尖った個性で輝いていいんだよねキラキラ照れ

 

 

 

 

 

 

例えば我が家の話だけど。

 

 

 

次男は尖りまくった星型だから、

学校という四角い箱には

うまくはまらなかった笑い泣き

 

 

 

でも長男は、

四角に近いカタチの個性だったから、

学校という四角い箱が楽しかった。

 

 

 

ただそれだけ♡

 

 

 

「こうするべきだ」って

ルールが好きな子もいれば。

 

 

 

「なんでこんなことやらないとダメなの?」

って決められたルールに

反発する子もいる。

 

 

 

ホントに

ただそれだけ(笑)

 

 

image

 

 

 

もし今このブログを

読んでくれているあなたが。

 

 

 

今の自分の型に、

違和感を感じているなら…。

 

 

 

私はホントは

どんな型だったのかな?

って自分の心に素直だった

子どもの頃を思い出すのも一つの方法♡

 

 

 

本当は、

本来のあなたの型で

何も問題はない。

 

 

 

でもどんな型だったかわかるのは、

あなたしかいない。

 

 

 

だから

自分の本来の型に戻るために、

思考・感情を使っていこう♪

 

 

 

思考や感情は、

あなたの本音を知る羅針盤だから。

 

 

 

あなたの思考・感情・感覚をフルに使って、

本当のあなたのカタチに

気づくところから始めていこうニコニコ

 

 

 

 

 

 

今はマヤ暦では、

『形を整える』がキーワードでもある

黄色い星の13日間です。

 

 

 

総仕上げのタイミングなので、

自分を整えることが大事な期間。

 

 

 

あなたの本来のカタチに気づいて、

自分の型にぴったり収まるために。

 

 

 

自分の良さを知って

自分らしく輝くことを自分に許して。

 

 

 

自分のこだわりや個性を

認めてあげよう♪

 

 

 

 

《募集中》

本当の自分を思い出す心の講座♡

 

 

心の講座の最新情報や、

心を整える情報を配信します^^

▶心の花を育てる講座専用LINE

 

 

 

 


《公式LINE》

ご登録プレゼント♡

 

 

お友達追加していただいた方には、

マヤ暦プチ鑑定のメッセージ

プレゼント中です。



自分にはどんな本質があるかを知ることで、
あなたのエネルギーにあった
生き方のヒント
が見つかります!



ご登録はコチラをクリック♪

https://lin.ee/UiMwwtY

 

お友達追加していただいた後に、

「マヤ暦」とメッセージしてください。