高1・中1の男の子2人の子育て中♡
 

その子の本質・特性を活かし、
可能性を引きだす
“個育て”を実践してます♪

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花
《札幌|オンライン》


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整え、
心穏やかに笑顔で生きるための
ヒントをお伝えしています♪


 

クローバー初めましての方はこちら>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう♡

 

 

 

今日あなたの一日は、

どんな一日でしたか?

 

 

 

ポジティブな気もち

なる瞬間もあれば、

ネガティブな気もちに傾く瞬間も

あったのではないでしょうかニコニコ

 

 

 

ネガティブなことに

意識が向きがちだった…

という方も心配はいりません。

 

 

 

どうしてかというと、

ネガティブなことに意識が向くのは

先天的に身についている

本能なんですよね。

 

 

 

外的から身を守るために

標準装備されたモノ…とも言えます。

 

 

 

image

 

 

 

怖れや不安・心配事が多いほど、

ネガティブなことばかりに

目がいきがちになってしまいます。

 

 

 

考えれば考えるほど

頭が疲れてしまい、

結果何をするにも臆病になることも

あるかもしれません。

 

 

 

そんな方に

オススメな方法を、

今日はお伝えしますね^^

 

 

 

それは、寝る前に今日にあった

『できたこと』『感謝できること』

『良かったこと』などを、

1つでいいから思い出すこと。

 

 

 

その内容は、

些細なことで構いません。

 

 

 

道端に咲いていた花がキレイだった

 

 

 

接客してくれた

店員さんの笑顔がステキだった

 

 

 

タイミング良く買えた

焼きたてのパンが美味しかった

 

 

 

日常の中には

小さいかもしれないけれど、

喜び感謝はあふれています。

 

 

 

image

 

 

 

でもマイナス面にばかり

フォーカスするクセがあると、

どんなに素晴らしいことを

見たり聞いたりしても、

そこに気付けなくなってしまいますあせる

 

 

 

「当たり前」に思っていると、

悲しいかな「喜び・感謝・幸せ」

味わえなくなってしまうんですよね。

 

 

 

今日嫌なこともあったけれど、

よくよく振り返ってみると…

 

 

 

こんな嬉しいことがあった

 

 

 

感動することもあった

 

 

 

優しい笑顔にも出会えた

 

 

 

など、

自分で幸せを見出すことができます。

 

 

 

そんなふうに

『良かったこと』に意識を向ける習慣

を身につけてみませんか?

 

 

 

一日の締めくくりを

「○○なことが良かった」と思い、

眠りにつく習慣。

 

 

 

自分で簡単にできる、

幸せ感がアップする方法です。

 

 

 

image

 

 

 

あなたの意識が、

目の前の現実を創り出しています。

 

 

 

ぜひ自分を幸せな気持ちで満たし、

1回きりの人生を楽しんでいきましょう♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

あなたの人生が楽しく

幸せになることを、

心から願っています。

 

 

 

自分を幸せにする方法がわかるかも…♡

 

 

 

 


《公式LINE》

ご登録プレゼント♡

 

 

お友達追加していただいた方には、

マヤ暦プチ鑑定のメッセージ

プレゼント中です。



自分にはどんな本質があるかを知ることで、
あなたのエネルギーにあった
生き方のヒント
が見つかります!



ご登録はコチラをクリック♪

https://lin.ee/UiMwwtY

 

お友達追加していただいた後に、

「マヤ暦」とメッセージしてください。