高1・中1の男の子2人の子育て中♡
 

その子の本質・特性を活かし、
可能性を引きだす
“個育て”を実践してます♪

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花
《札幌|オンライン》


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整え、
心穏やかに笑顔で生きるための
ヒントをお伝えしています♪


 

クローバー初めましての方はこちら>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう♡

 

 

 

今はマヤ暦では、

『絆』がキーワードのひとつである

【赤い地球】の期間です。

 

 

 

『絆』って聞くと、

自分以外の誰かと結ぶもの

感じるかもしれませんが。

 

 

 

まず大切なのは、

自分との絆を深めること。

 

 

 

それができるようになると、

自然と自分の外側にいる人たちとも

絆が深まっていくんです♡

 

 

 

image

 

 

 

自分との絆を深めるために、

『自分の気もちに寄りそうこと』

とっても大事だと私は思っています。

 

 

 

例えばですが、

あなたの中に

いつも無視してしまっている気もち

ありませんか?

 

 

 

『本当はこれをやってみたい』

 

 

 

『本当はこれをやめたい』

 

 

 

こんな風に一瞬思うことがあっても

その声にフタをしてしまい、

淡々と毎日を過ごしてしまっていませんか?

 

 

 

この一瞬でも思ったこと

ちゃんと汲み取ってあげられると、

自分の内側と仲良くなっていきます。

 

 

 

image

 

 

 

例えばですが、

約束をちゃんと守るAさん

約束を破るBさんがいたとしたら…。

 

 

 

あなたはAさんとBさんの

どちらを信頼して、

どちらの人と絆が深まると感じますか?

 

 

 

大体の人は、

Aさんだと感じますよね^^

 

 

 

でも多くの人は、

外側の人との約束は守っても、

自分との約束を破っちゃう…

ということが起きています不安

 

 

 

ちょいちょい自分との約束を破ってたら、

実は自分の中に拗ねちゃってる自分

いるんですよね~。

 

 

 

だから自分との信頼を取り戻すためにも、

自分の気もちに寄りそうことが

大切になってくるんです♡

 

 

 

image

 

 

 

あなたの心の奥深くにある本音

しっかりと聴くことができると、

少しずつ自分と仲良くなれますよニコニコ

 

 

 

自分の本音を聴いて

自分との絆を大切にできると、

自分の理想の未来

創造しやすくなります♡

 

 

 

もし今あなたが…

 

 

 

今よりも自分の心と

うまく付き合いたい

 

 

 

もっと自分のことを

好きになりたい

 

 

 

ご機嫌に毎日を過ごしたい

 

 

 

もっと自分の人生を楽しみたい

 

 

 

そう思うなら、

まずは自分と対話する時間を持つこと

オススメします♡

 

 

 

自分の答えは、

自分の内側に必ずあります。

 

 

 

その答えはすぐにわからなくても、

焦らずにじっくりと自分と向きあうことで

『私の答えはコレ!』って

ピンとくるものが、

あなたの内側から出てきますよ。

 

 

 

自分が本当は何を感じて、

何が好きで何が嫌いで

どんな風に生きてみたいか…

1日10分でもいいので、

自分自身と対話してみましょう♡

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました^^

 

 

 

自分の内側と向かいあうのに、

オススメのツールはこちら♡

 

 

 

 

 


《公式LINE》

ご登録プレゼント♡

 

 

お友達追加していただいた方には、

マヤ暦プチ鑑定のメッセージ

プレゼント中です。



自分にはどんな本質があるかを知ることで、
あなたのエネルギーにあった
生き方のヒント
が見つかります!



ご登録はコチラをクリック♪

https://lin.ee/UiMwwtY

 

お友達追加していただいた後に、

「マヤ暦」とメッセージしてください。
 

 

 

 現在提供中のメニュー