高1・中1の男の子2人を子育て中♡

 

その子の本質・特性を活かし、
可能性を引きだす
“個育て”を実践してます♪

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整え、
ありのままの自分生きるための
お手伝いをしています♪

 

クローバー初めましての方はこちら
>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう♡

 

 

 


*今日のマヤ暦*

【初心者の方向けアドバイス】
 

自分の殻を打ち破るためには、

心を柔らかくすることが大切です。

思考で考えるよりも、
心で感じたことを優先して挑戦してみましょう♡

 

 

 

 

〜今日のマヤ暦(2024.4.2)〜

 

 

【K164】

 

 

黄色い種赤い地球音8

 

 

 

今日は、

あなたの関心が

外に対して開かれる日ですキラキラ

 

 

 

“自分の殻に閉じこもりがちかな”

と感じたら、

少しでも殻を打ちやぶることを

意識してみましょう!

 

 

 

頑なになるのではなく、

心の柔らかさを大切にしましょう。

 

 

 

いつもと同じやり方で

違和感を感じたなら、

その違和感を無視しないでください。

 

 

 

受けとろうとしていない自分、

遠慮しがちな自分がいないか、

注意を向けてみましょう。

 

 

 

で感じて、

あなたの心地よいやり方で

挑戦してみましょう。

 

 

 

image

 

 

 

黄色い種には、

生命の種というキーワードがあります。

 

 

 

みんな

無限の可能性の種

持っています。

 

 

 

でもを持っているだけでは、

芽が出ませんよねあせる

 

 

 

あなたはいつ

その種をまきますか?

 

 

 

「今日は雨だからやめておこう」

 

 

 

「今日は風が強いからやめておこう」

 

 

 

「今日は暑過ぎるからやめておこう」

 

 

 

言い訳ばかりしていると、

時間だけが過ぎてしまいます。

 

 

 

なかなか思い切りが出ない時は、

まずは「えいやっ」

挑戦してみることも

必要かもしれません。

 

 

 

挑戦してうまくいかなくても、

その結果からまた次の動き方を

考えることができます。

 

 

 

「このやり方ではダメなんだ」

と知れただけでも、

確実に昨日の自分よりは

成長していますよね^^

 

 

 

赤い地球の期間でもあるので、

語り合うことで

あなたの持っている

刺激されるかもしれませんよ♪

 

 

 

 

 

 

また音8の日です。

 

 

 

音8には、

「ときめき」という

キーワードがあります。

 

 

 

あなたの心が惹かれるものや

ときめくことは何ですか?

 

 

 

今日はぜひ、

あなたのときめきを探すアンテナ

を立ててみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

今すぐに見つからないとしても、

アンテナを立てることで

必要な情報やご縁と繋がっていきますよ♪

 

 

 

焦らずに、

あなたにとってのときめき

探していきましょう。

 

 

 

それでは

今日も笑顔あふれる

1日でありますように✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

マヤ暦のリズムを、

日々の暮らしに活かせるダイアリー♡