中3・小6の男の子2人をもち、

その子の可能性を引きだす
“個育て”を実践中!

 

心の花セラピスト

花柳のぞみです黄色い花


あなたの“心の花”
イキイキと咲かせるために♡


心の土台を整える
お手伝いをしています♪

 

クローバー初めましての方はこちら
>>>my storyまとめ

 

クローバー「心の花ってなあに?」と思った方は

こちら>>>心の花を咲かせよう♡

 

 

 


*今日のマヤ暦*

【初心者の方向けアドバイス】
 

1人で考える時間をもち、
自分の心の状態を観察しましょう。

あなたの本当に望むこと・喜びとは何か、

心の整理をしてみましょう^^
 

 

 

 

〜今日のマヤ暦(2023.12.21)〜

 

 

【K62】

 

 

白い風赤い空歩く人音10

 

 

 

今日は、

1人で考える時間をもつと良い日ですキラキラ

 

 

 

自分がこれまでに

やってきたことを振り返り、

これからやっていきたいことを

想像してみましょう。

 

 

 

あなたの心は

何を望んでいますか?

 

 

 

あなたが本当に

望むこと・喜びとは何か、

心の整理をしてみましょう^^

 

 

 

今日はゆっくりと

自分の心と向きあう時間を、

自分にプレゼントしてあげましょう。

 

 

 

image
 

 

 

白い風には、

「共感」というキーワードがあります。

 

 

 

自分が話したことに共感してもらえると、

「理解してもらえている」と感じ、

とても嬉しくなりますよね♪

 

 

 

でも反対に、

ただただそのことを

共有したくて話しているのに

 

 

 

「でもそれって〇〇じゃない?」

 

 

 

 「そんなこと知ってるよ」

 

 

 

…なんて言われてしまうと、

ガッカリしてしまいます汗

 

 

 

これは、

パートナー間でも親子間でも

同じことが言えますよね。

 

 

 

人に共感してもらえると、

心が癒されます^^

 

 

 

お子さんの場合、

「お母さんがしっかり最後まで

自分の話を聞いてくれている」と感じると、

満足感たっぷりの表情になりますよ♪

 

 

 

ぜひ今日は、

「共感」を意識して

過ごしてみてくださいね。

 

 

 

image

 

 

 

また音10の日です。

 

 

 

見えてきたビジョンがあれば、

にしていきましょう。

 

 

 

現実化するためには、

「調整」が必要なことも

出てくるかもしれません。

 

 

 

修復が必要なところや

問題点があれば、

取りくんでみましょう。

 

 

 

それでは

今日も笑顔あふれる

1日でありますように✨

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 


《公式LINE》

ご登録プレゼント♡

 

 

お友達追加していただいた方には、

マヤ暦プチ鑑定のメッセージ

プレゼント中です。

 

自分にはどんな本質があるかを知ることで、
あなたのエネルギーにあった
生き方のヒントが見つかります!


 

公式LINEアカウントで、

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信しています。

▼▼▼

https://lin.ee/UiMwwtY


 

お友達追加していただいた後に、

「マヤ暦」とメッセージしてください。
 

 

 

 現在提供中のメニュー


 

あなたの使命・本質を知り、
本当の自分を思い出そう♪
ダイヤモンド
心の花を育てるセッション



 

お互いの違いを知り、認められるようになる♡
ダイヤモンドマヤ暦スタートアップ講座

 


 

日記時間を通して、
自分と向きあうことの大切さを学ぶ♡

ダイヤモンドFace up to講座