こんばんは。

 

梅雨は洗濯物が乾きづらく、部屋干しばかりで、

 

サーキュレーターだけではなかなかカラッと乾かないので、

 

除湿機が欲しいなぁと思う今日この頃です😇

 

 

 

子育てが思うようにいかず、ジブン時間もなく、自信がもてずにいるママへ
暮らしやマインドを整えるお片づけでありのままの自分を知り、
自分らしい人生のデザインをサポートする
整理収納・ライフアドバイザー 窪嶋真弥(くぼしま まや)です。

 

 

洗濯物を干すときに履く、ベランダ用スリッパ。

 

皆さんは外にそのまま出しっぱなし派ですか?

 

それとも毎回部屋の中に入れていますか??

 

 

この家に引っ越してくる前のマンションは、

 

奥行きが2mくらい?あるベランダだったのですが、

 

今の家はデザイン上、ベランダに屋根がなくてふきっさらし状態なので🤣、

 

スリッパの劣化が早いこととや、

 

雨あがりに洗濯物を干すときに、

 

スリッパが濡れていたり(←靴下やタイツ履いてたら最後🤣)

 

落ち葉が入っていたりで(←地味にビックリする🤣)

 

ぴえん🥺となった経験はございませんでしょうか??

 

 

 

そこで我が家は、昨年から、

 

室内毎回スリッパを入れる方法に変えてみよう!となったのですが、

 

毎日のことだし、そのスリッパをさぁどこに置いておこう?🤔と悩んでいたときに

 

Instagramで見つけた、スリッパ収納!!

 

セリアで220円で解決です🙌

 

素晴らしい👏

 

 

 

 

 

使うものはたったこれだけ!

 

メールボックスL と フィルムフック!!

 

 

 

 

 

スリッパは買い替え前も今回もフレディレック。

 

外に置きっぱだとこんなにもボロボロになるんですね😂

 

 

 

 

(これは他人に見せてたらあかんやつー!)

 

でも室内収納にしてからは明らかに劣化具合が違う!!

 

これで前回よりはスリッパも長持ちするはずです♡

 

 

ベランダスリッパの収納にお悩みだった方はぜひ

 

参考にしてみて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな山崎産業さんからはこんな商品も出ていますー!!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

 

 

 

☟整理収納サポート・オンラインサポートの詳細はこちらです

 

 

 

 

 

HPが出来ました⬇︎キラキラ

 

 

 

 

 Instagramはこちら⬇︎イエローハート

 

 

 

 

 

【公式LINE】始めました☺︎

 

整理収納のことや日常の気付き、

今後のサービスやお知らせ等、

不定期ではありますが配信してきたいと思いますウインク

 

 

よろしければこちら↓より、

お友達追加をお願い致します♡

 

 

 

 

 

 

 今後とも、【DESIGN LIFE】を

どうぞ宜しくお願い致します✨

 

 

いつもありがとうございます♡

クリック頂けると励みになります!⬇︎

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

 

お問合せやご質問などは

こちらからお願い致します。

 

お問合せはこちらをクリック