おうちもココロもスッキリさせて、
ココロを満たしてみませんか🌼
 
こんにちは。
川崎市麻生区  新百合ヶ丘の
整理収納アドバイザー
窪嶋  真弥です☺︎

 

 

(途中まで書いていた記事が消え笑い泣き、意気消沈気味でしたが、再度打ち直して投稿しています笑い泣き
 

 

 
昨日は2回目の自宅セミナーを開催致しました♪
 
今回も4名の方にご参加頂きました!
 
 
{9E6E4266-23D1-4C7D-A7F6-FA077E564794}
 
 
みおたん(左下)
Sさま
 
 
今回はアドバイザーさんだけではなく、
1級を目指されている方、
資格をお持ちでない方にもご参加頂き、
色々な話をシェアできる、
とても有意義な時間になったと思います。
 
 
自宅セミナーは初めてのご参加でいらっしゃるとのことで、
 
数ある自宅セミナーの中から、私のセミナーを選んで初参加頂けたことは、
心から嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですえーん
 
また、親近感を感じずにはいられないお話も聞き、素敵なご縁に感謝です♡
 
 
 
座学では、私自身の経験や失敗、そこから学んだことをエピソードに加えながら、
整理収納の基本のお話をしています。
 
実は人前で話すのが得意ではない私^^;
(緊張しぃですし^^;)
 
でも、整理収納の素晴らしさや、その先に得られる沢山の効果を伝えたい!気持ちで、
精一杯お話させて頂いています。
 
また、貴重なお時間を使ってせっかく来て頂いているので、
ご質問やお悩みなどはできる限りお応えさせて頂いています^^
 
 
アドバイザーになって半年。
 
アドバイザーになったら、自宅セミナーを開催する!ことを目標・夢にしてきて、
 
いつまで悩んでいても、やってみなくちゃわからない!と覚悟を決め、
9月から始めた自宅セミナー。
 
まだまだこれからのひよっこですが、
自宅セミナーを開催する毎に、
私の方も学びや気づきがあります。
 
捨てることが苦手だった、
片付け苦手出身の私だからこそ、
お片付けで悩む方の気持ちもわかりますし、
 
でもそこからモノに対する概念などが変わり、
おうちの空間が変わってくると、
 
生き方や人生までも変えるチカラが、
お片付けにはあると思っています^^
 
実際にご覧頂くことで、
これなら我が家にも取り入れられそう!
参考にしたい!と、
少しでも暮らしのヒントになったり、
 
スッキリした空間・おうちの心地よさ、
家族への思いやり収納など、
 
家族の土台であるおうち、
暮らしを作っていくのはご自身なので、
 
何か少しでもそのお手伝いができたらなぁと思っておりますニコニコ
 
 
 
ご参加くださった方々の生の声をご紹介させて頂きます♪
 
参考やヒントになったこと
 
◆我が家はまだモノが多いことと、定位置も中途半端だなと思いました。
 
◆家族みんなにわかる思いやりの収納とラベリング。もう一度動線を考えて、ラベリングもきちんとしたいと思いました。
 
◆物の減らし方をもう少し勉強して、自分の家にも取り入れてスッキリしたいと思いました。色々な収納の工夫を真似できれば嬉しいです。
 
◆見本にしたいです!
 
 
 
長くなってしまうので、ご感想はまた別記事でご紹介させて下さいねウインク
 
 
最後までお読み頂き、ありがとうございました。